

METAL GOD



最近では一番、うちのブログらしい(?)物を見つけてきました。笑

メタル・ゴッドJudas PriestGreen Manalishiグリーン・マナリッシ)です。
これはアルバム「KILLING MACHINE」に収録されています。

オリジナルはフリートウッドマック。作曲ピーター・グリーン

まぁ、これもなかなかいいけどオリジナルの方がよりヘヴィな感じ。
このフリートウッドマックの曲「Don’t Stop」はクリントン元大統領の大統領選挙のキャンペーンソングに使用されましたが、この時期になると初期とは音楽性がかなりちがいます。

ちなみにSANTANAの代表曲みたいになってる「ブラックマジックウーマン」もフリートウッドマックの曲でこちらは初期の頃、グループがブルース・ロックにカテゴライズされている時期ですね。
…と、実は同じことを第一回目の記事に書いてます。

え~と、昔見た映画に「シド&ナンシー」って映画がありました。シドとはセックス・ピストルズシド・ヴィシャスの事ですが、映画の中でナンシーが「スティーヴィー・ニックスみたいでしょ」みたいなこと言うんですが、このスティーヴィー・ニックスもちなみに(元?)メンバーです。

フリートウッド・マックグリーン・マナリッシドント・ストップおよびブラックマジックウーマンこちらのBESTアルバムに収録されています。


テーマ : HR/HM - ジャンル : 音楽

天使の歌声を持つシンガー=カレン・カーペンター



これは日本でも有名なカーペンターズの代表曲の一つ「SUPER STAR」です。

 いつもカレン・カーペンターの歌声を聴くと心が洗われます。優しい歌声に包まれているような気分にさせてくれます。

 一つ一つの音符を大事に歌っているからなのでしょうか。

 たしか、アン・ルイスカーペンターズのファンだと聞きました。本当に人生はどこでどうなるか分からないものです。

 この曲「SUPER STAR」の作曲者はレオン・ラッセル
 レオンラッセルはこの他にも「A SONG FOR YOU」「Masquerade」「HUMMING BIRD」などの名曲を世に出していますが、「HUMMING BIRD」はジミー・ペイジ(元LED ZEPPELIN)のソロアルバム「アウトライダー」でカヴァーされています。

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

ALL OR NOTHING



これはMODSとして知られたSMALL FACESALL OR NOTHINGです。

この曲は後にWHITESNAKEに加入するジョンサイクスが所属していたバンド=タイガース・オブ・パンタンもカバーしていますが、曲の雰囲気とかはぶち壊しなのでそちらはいいでしょう。

実はこれ、自宅では聴けないのでインカフェで見ていたんですが、

素晴らしい!!

え?スティーヴマリオットのボーカルの事です。

この記事を書いてる間、三回くらい聴いてますが”ソウルフル”なヴォーカルは筆舌しがたいです。

こうしてみるとやはりスタイルカウンシルポール・ウェラーに似てますね。歌は断然こちらが上ですが…

Tin Soldierも紹介したかったんですがたまたまなのかレートに問題が…

でも、あまりこの人のヴォーカルは聴かない方がいいかも知れないですね。

ここまでのヴォーカルってなかなかいませんから。

ちなみに”Itchycoo Park ”はジョンサイクスブルーマーダーでもカヴァーしてます。


※映像がちょっと切れてますが、そのうち何とかします。

テーマ : YouTube動画 - ジャンル : 音楽

また、私事ですが…

 無料素材をペタペタ貼ってから後で、仕上げようと思ってるんですが、いろいろなトコから持ってきてると今度は統一感が無くなってしまう。

 ふ~む…難しい。

 ホントはテキスト中心にしたいんだけど、フォントの問題があるんですよね。

 幸か不幸かうちにはフォントがかなりあって、それでやってしまうと、見てくれる人がそのフォントを持っていない場合、台無しになりそうな気がする。

 そこでどうやるかと言うと

1.イラストレータテキストを入力(&加工)

2.作った物をデータ書き出し(JPGGIF

3.画像処理ソフトで特殊効果(シャドウ以外)をつける

4.今度はGIFで保存。これはJPGで保存すると四角いBOXになってしまうため背景が限られてしまう。GIFだと背景=透明に出来るから。

5.ブラウザ側でドロップシャドウなどの効果をつける。もちろんALT属性をちゃんとつける。これを付け忘れると、クローラー(検索エンジンのロボット)はテキストしか認識しないので不利になる。

ホムペのタイトルは”ROCK IN THE CELLAR”にしました。ロゴ↓


このタイトルの由来はエアロスミスのアルバム「ROCKS」に収録されているRATS IN THE CELLAR(邦題:地下室のドブネズミ)から。
 コンセプトはこのブログとはほとんど変わりません。困ったもんだ…

 え~と、後世に残したいアルバム(今度のは英吉利ROCKに限らない)の一覧を紹介するんですが、CELLARの意味は地下貯蔵庫でなんとなくピッタリな感じです。
 ブログよりシンプルに仕上げていこうかな、と思ってます。

 もっと慣れてくれば、それぞれのページへのリンクにストーリーを持たせたいんですが、INDEXページをジャケットに見立てて、各ページを一曲に見立て、みたいな感じでしょうか。
 さて、どうなることやら…

 ちなみにRATTのアルバム「OUT OF THE CELLAR」はエアロスミスのこの曲を意識したものだと思うのですが(未確認)いかがでしょう?

 それにしても邦題が情欲の炎って…汗



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

私事ですが

 最近、HP製作(TEXTエディタのみで)と並行してやっています。
 
 結構、楽しいのですがついつい時間を忘れてしまいます。

 イラストレータでデザインを作って、画像処理ソフトで仕上げる感じ。

 ホント、センスありません!笑

 いっそのこと、素材集から全部借りて来ようかと思うくらい。

 あ、でも楽しいッス。

 SEO対策は完璧の半分くらい…

 どうしても、GOOGLEに逆らいたくなる。

 自分がISDN回線のため相当軽いページになると思われます。

 出来上がったら、一人で鑑賞します。



 …嘘です。

テーマ : ハードロック - ジャンル : 音楽

TONIGT

 最近(というか、昔から?)、感情移入しやすいのかな?って自分で思う。

続きを読む »

テーマ : HR/HM - ジャンル : 音楽

日本に縁のある曲の紹介

 日本語のタイトル等、ちょっと変わった曲を紹介します。

続きを読む »

ROCKへの入り口 2

 1980年代中期から末期にかけてはMTV全盛期でした。思えばマドンナが登場したのもマイケル・ジャクソンの「スリラー」が大ヒットしたのもこの頃。

続きを読む »

テーマ : 懐かしい音楽 - ジャンル : 音楽

ROCKへの入り口

 誰でも、最初からROCKを聴いていたわけではないと思いますので、しばらく僕がROCKを聴くようになったきっかけを書いてみたいと思います。
 テーマがテーマだけに、今回はトラックバック大歓迎!!いつもだけど…

続きを読む »

テーマ : ロック・メタル - ジャンル : 音楽

黒い安息日

 BLACK SABBATH

続きを読む »

「ブログを始めた動機」

 動機はガラクタみたいな音楽ROCKが埋もれる(入手困難になる)のが残念だったから。

続きを読む »

テーマ : HR/HM - ジャンル : 音楽

LOVE BITES

 DEF LEPPARDの大ヒットアルバム「HYSTERIA」より

続きを読む »

テーマ : ロック・メタル - ジャンル : 音楽

Still In Love With You(それでも君を)

 Thin Lizzy~多くのアーティストが憧れるツインギターグループの至極のバラード~

続きを読む »

テーマ : HR/HM - ジャンル : 音楽

ストラトの魔人(その3)

 グループのPOP化、ロニー脱退

続きを読む »

テーマ : HR/HM - ジャンル : 音楽

ストラトの魔人その2

 第三期ディープパープルRAINBOW結成

続きを読む »

テーマ : HR/HM - ジャンル : 音楽

ストラトの魔人(その1)

 白いフェンダーのストラトキャスターを操る魔人=リッチーブラックモア

続きを読む »

テーマ : ロック・メタル - ジャンル : 音楽

 | BLOG TOP | 

プロフィール

ぴぃたぁぐりん

Author:ぴぃたぁぐりん
タイトル変えました。

地味に…

ブログ内検索

ここでキーワードを入力して記事を検索してください。

リンク

相互リンク

相互リンク

相互リンクactionでSEO 対策とアクセスアップ
相互リンクactionはSEO 対策・アクセスアップの相互リンク集です。完全無料。相互リンクactionに登録してアクセスアップを!!

お気に入り

掲示板

なんでも書き込んで下さい。

掲示板はここです。

参加中のブログランキング

ROCKあるいはHR/HMで参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ

RSSフィード

最新の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ぴあにか

月別アーカイブ

広告

PageRank

音と光の国内最大総合デパート

楽器販売大手、石橋楽器店のWEB-SHOPです!

DVD通販に、1980円で借り放題のDVD&CDレンタル!動画を楽しむならDMM!

アフィリエイトプログラムに関する資料請求はこちら

延滞料なし!忙しい人のためのDVDレンタル

音楽を創りたいなら、ヤマハ音楽院

アフィリエイト の JANet





ホームページ売上アップドットコム|ホームページ診断×SEO対策ツール

SEO対策でアクセスアップ





1曲99円から簡単購入♪

