

女の子にカラオケで歌って欲しい曲は?

 最近、「女の子にカラオケで歌って欲しい曲」というキーワードでここに来てくれる人が多いみたいです。

 僕も何曲かあるんですが、今「セーラー服と機関銃」とか放送してるんで、この曲もこれから(カラオケランキングで)伸びてくるのかな、と予想してるんですが。

※ この曲は来生たかおの作曲で彼自身も「夢の途中」というタイトルでシングルカットしてヒットしました。
 その後、中森明菜のデビューシングル「スローモーション」や「セカンドラブ」も作曲しました。


 カーペンターズとか上手に歌える人がいたら聞いてみたいですね。
 あとキャロル・キング(特にIt's Too Late)。

 他の人はどうなんだろ?
 女の子が逆に「男の子に歌って欲しい曲」ってのもあるのかな?

 よかったらコメント欄に気軽に書き込んでください

 とは言っても僕の場合興味のない曲を誰かが歌ってたら自分が次に歌う曲を探してますが。笑

 採点付きなら尚更です。

 あと倉木麻衣の「STAY BY MY SIDE」。上手く歌える人、挙手願います。
 別に何もしませんが。笑

 今日はあっさり、和風サラダ風の記事です。





 バラドルですね。若槻千夏さんです。
 この人は頭の回転はかなり早いと思います。返しのタイミングも抜群。
 気取らないところも好感が持てます。毒舌をウリにしてる礼儀知らずなだけのあ○る優とは違います。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

Cカップのおっぱいで上位に/ツインギター

 Googleにて「Cカップのおっぱい」で検索上位(1ページ目)に表示されてしまいました。大成功です。笑

 これからも”Cカップのおっぱい”で頑張ります。

※ ”Cカップ”ではなくあくまで”Cカップのおっぱい”




 前回の記事の中間くらいで紹介したギルバート・オサリバンはアイルランドの出身だそうですが、やはりアイルランドといえばロイ・キーン、ロビー・キーンそしてTHIN LIZZYですよね。

ロイ・キーン 画像
ロビー・キーン 画像

 ☆Chinatown(THIN LIZZY)の動画
 ☆Dancing in the moonlight(THIN LIZZY)の動画

 THIN LIZZYといえばツインギターってイメージですが、多いですねこのスタイル。
 そういえばかつてマイケル・シェンカーがMSG(この時マッコリー・シェンカー・グループと名乗っていた)にミッチ・ペリーをもう一人のギタリストとして加入させた直後のインタビューで”Wishbone Ash”のスタイルを目指してるようなこと言ってたような…

 ☆Gimme Your Love(McAuley Schenker Group)の動画 : ミッチ・ペリーの持ってるギター(=ブレードランナー)、以前はジョー・ペリー(AEROSMITH)も使ってましたね。

 でもなんかちょっと違うと思うんだけど…

 ☆Warrior(Wishbone Ash)の動画
 ☆The King Will Come(Wishbone Ash)の動画

 違いますね。どちらかというとNight Rangerの方が近いかも。

 ☆Don't Tell Me You Love Me(Night Ranger)の動画 : イントロはシブがき隊の曲のパクリです(嘘、逆です)。

 Night Rangerって最初はHard Rockだったのに最後らへんはバラードばっかりになっちゃって。バラードが売れたのがマズかったのかな。

 ☆Sister Christian(Night Ranger)の動画 : 代表曲です。

 そういえばDEF LEPPARDもデビューからツインギターで通してますね。

 ☆Stagefright(Def leppard)の動画 : Hysteriaツアーの時のビデオですが、この曲が収録されてるのはPyromaniaです。

 この頃がピークでしょうか。スティーヴ・クラークの存在の大きさを感じます。Judas Priestで言えばグレン・ティプトンでしょうか。

 ☆Rocka Rolla(Judas Priest)の動画

 Rocka Rollaのタイトル曲です。これが一枚目のアルバムだったのかな。グレン(・ティプトン)ではなくKK・ダウニングがSG持ってますね。帽子で顔見えないけど。笑





 金曜日は「セーラー服と機関銃」ですよね。
 長澤まさみ、なんでこんなに可愛いんでしょうか?
 おかげでストーリー忘れそうじゃないですか。
 しかし、堤真一はお守りで拳銃の弾が止まって助かっちゃいましたよ。よくあるパターンとはいえ、奇跡的ですね。苦笑



Sony Music Shop

テーマ : HR/HM - ジャンル : 音楽

タグ : ツインギター

SEO対策してみる?

 Cカップのみなさんこんにちは!!

 はじめに前回の記事で相互リンクの話題に触れたのでちょっとしたSEO対策についての話をします。

SEO対策


 Search Engine Optimization(サーチエンジン最適化)の略ですね。

 簡単にいうとあるキーワードでの検索結果で上位に表示されるように工夫することということですかね。

 検索結果の1ページ目と2ページ目までしか見ない人が多いそうですから…。

 ちなみにGOOGLEで漢字で”英吉利”って入力するとうちのブログは1ページ目に出てきました。
 多分、これはタイトルに”キーワード”を入れたからだと思います。

 そこで効果的な方法だとされる方法をいくつかまとめると…

 1.タイトルにキーワードを入れる。
 2.見出しタグ<h1>などにキーワードを入れる。
 3.強調タグ<strong>などにキーワードを入れる。

 こんなことが書かれてます。だから例えば…

 

Cカップのおっぱい大好き



 こんなこと書くと勿体無いみたいです。
 でもこのキーワードをタイトルにも入れた後、”Cカップ おっぱい大好き”で検索するとこのブログが上位に表示されるんでしょうか?考えただけでも身の毛がよだちますが。
 大体、ここはおっぱいブログじゃないし…

【相互リンクのメリット】



 ページAからページBへのリンクをページAによるページBへの支持投票とみなし、Googleはこの投票数によりそのページの重要性を判断します。

 上記はGOOGLEの説明文です。このことでリンクされるメリットがお分かり頂けたと思います。こうして他のサイトにリンクを貼ってもらう事によって、「検索結果内の順位も高くなります。」と書いてあります。

 ※Googleの人気の秘密より。

 まぁたしかに人気はあるんでしょうが、自分で言っちゃうこの図々しさ!ナイスですね~(村西とおるの口調で)。

 今日はSEO対策をネタにしてみました。しかも中途半端!笑

 そのうち完璧なSEOネタを仕上げたい(?)と思います。

 きっとこのブログのタイトルも「Cカップのおっぱいが好きな脚フェチ野郎」になるんでしょうね。




 なんでこんな記事書いたかというと、ちゃんとした記事書いてる途中で間違えて消しちゃったからです。笑

 こんな時はこんな曲を…

 ☆Clair(Gilbert O'Sullivan)の動画
 ☆Nothing Rhymed(Tom Jones)の動画

 両方ともギルバート・オサリバンの曲ですね。
 でも代表作はこれかな?

 ☆Alone Again(Gilbert O'Sullivan)の動画 : 昔、めぞん一刻のテーマ曲になってましたね。

 同じタイトルでこんなのあります。

 ☆Alone Again(Dokken)の動画 : ドンのヴォーカルよりもジョージ・リンチのギターの方が泣けるのはなぜ?

 この曲が収録されてるアルバム「Tooth and Nail」の一曲目はコレ。

 ☆Tooth And Nail(Dokken)の動画 : レブ・ビーチのタッピングずくしです。ソロの最後のピッキングトリルはオススメ。弾いてて楽しいから。笑


 この記事書く前はWHITESNAKEの記事書いてました。笑
 なんで消しちゃったかなぁ…






 さっきCカップが好きって言ってたのに紹介するのはDカップの及川奈央さんです。ごめんなさい。
 「怒り親父」とかにも出てるしAV観たことない人も知ってますよね。頑張って欲しいですね。性格よさそうだし。
 飯島愛の例(同じAV出身ってこと)もあるし応援してます。

 及川奈央の日記

 えっちな人は右メニューの下の方からDMMに行けるのでそこから探してください。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

タグ : SEO対策 ギルバート・オサリバン

なぜかいきなりプロコル・ハルム(プロコル・ハルム、エリック・カルメンの動画)

 前々回の記事でSTYXがアルバムでProcol Harum(プロコル・ハルム)のカヴァーをしているって書いたんですが、それがきっかけでまたこのProcol Harum、見直してみようと思います。

 ☆A Salty Dog(Procol Harum)の動画 : (STYXが)この曲をカヴァーしてましたが…共通点、あるかなぁ?

 昔、持ってたProcol HarumのアルバムっていうとBEST盤一枚だったんですが、その中でのお気に入りは以下。

 ☆Conquistador(Procol Harum)の動画
 ☆Homburg(Procol Harum)の動画
 ☆Procol Harum(Procol Harum)の動画

 A Whiter Shade Of Pale(邦題:青い影)が一番有名ですが、でもヒントになったと言われる「目覚めよと呼ぶ声あり」より「G線上のアリア」の方が近いような…。ちょっと聞き比べてみてください。

 ☆「G線上のアリア」の動画
 ☆「目覚めよと呼ぶ声あり」の動画

 このProcol Harumが結成されたのが1967年。結成されて約40年ですか…

 ’03年にもアルバム「The Well's on Fire」を出してます。

 ☆The Blink of an Eye(Procol Harum)の動画

 このあたりも雰囲気似てるかな。
 ☆All By Myself(Eric Carmen)の動画 : ヒットしましたね。セリーヌ・ディオンもカヴァーしてるみたい。


【いいじゃんYouTube】

 YouTubeって著作権の問題が言われてるけど、この音質の悪さで著作権って…質は関係ないか。
 どうなんでしょうねぇ。曲聴いて気に入ればもっといい音でって僕なんかだと思ってしまうんですが。
 と、書いて思ったんですがビットレートは(CDと比べて)どれくらいなんでしょうか?
 やっぱりmp3とかでダウンロードした方が音はいいんでしょ?
 CD買って、「なんだ期待ハズレ。」ってのはねぇ…
 「YouTubeで聴くからCDはいいや。」って人もいるのかなぁ。

相互リンクについて】

 相互リンクは基本的に受け付けてはいるんですが、いかにも怪しいサイトとかもの凄く深いとこ(5回以上クリックしないといけないとことか)にリンク集があるようなサイトとかはお断りします(こちら側にメリットがないし、見た目シンプルにしたいから)。
 
 あんまり貼り過ぎると今リンクさせてもらってるとこに貢献できないじゃないですか。
 興味があればこちらから勝手に貼りますので(サーティ・ワン・アイスクリームはなぜかダメなんだってさ。泣)…

 あとリンク数チェックツールで自分のリンク数調べて100超えてたら遠慮してください。

 ちなみに現在リンクこちらから貼ってるサイトはこの記事関係ないです。好きで貼ってるんで。




 

 ボーダフォンでベッカムと共演してたのは何年前でしょうか、黒川智花さんです。
 その後「3年B組金八先生」にも出てましたね。変態=沢村一樹と共演してた時はある意味心配してました。笑

 黒川智花OFFICIAL SITE

テーマ : お気に入りミュージシャン - ジャンル : 音楽

タグ : プロコル・ハルム 相互リンク

ある(救いようのない)愚か者の場合

 大昔の事(’86年くらいかな?)ですが、ラジオでThe Doobie BrothersのWhat A Fool Believes(邦題:ある愚か者の場合、 アルバム「Minute By Minute」収録)を聞いて一発で気に入りました。

 このWhat A Fool Believesという曲はメンバーのマイケル・マクドナルドとケニー・ロギンズの共作でグラミー賞で最優秀楽曲を受賞したそうです(サンスポ・歴代グラミー賞)参照。

 ☆What a Fool Believes(The Doobie Brothers)の動画

 ケニー・ロギンズといえば僕なんかだと真っ先に思い浮かぶのは映画「フットルース」。若かりし日のケビン・ベーコンが主演でした。
 以前はロギンズ&メッシーナというグループてかコンビをやってたそうですが…

 でも困った事にその時はタイトルを知らなかった…
 ただThe Doobie Brothersというグループ名だけは分かったので、しょうがない…しらみ潰しに当たってみました。

 「これにも入ってない。これにも…」みたいな感じでなかなか探せなった。しかもレンタルでも探せなくてアルバムを一枚一枚買って全曲チェック、金掛かりましたよ。(苦笑)

 そのかわりいい曲にも出会えましたけどね。結果オーライです。
 そしてプロデューサーがヴァン・ヘイレンの初期のアルバムを手がけたテッド・テンプルマンという意外な情報も得られたし。

 他の人にはオススメ出来ない方法ですね。金がかかる!笑

【The Doobie Brothersその他の動画】

 ☆Jesus Is Just Alright(The Doobie Brothers)の動画
 ☆Black Water(The Doobie Brothers)の動画
 ☆Listen to the music(The Doobie Brothers)の動画
 ☆Long Train Runnin'(The Doobie Brothers)の動画

 なるほど、受賞はビリー・ジョエルの52nd Streetと同年か…

【Billy Joel動画】

 ☆Honesty(Billy Joel)の動画






 相武紗季さん。このCM好きだったなぁ…こちらを→ほわわCM動画
 表情を見て、いけない想像してしまいました。ごめんなさい。笑

相武紗季 ほわわ 画像
 そりゃ想像するって。俺は悪くない。うんうん。
 

テーマ : YouTube動画 - ジャンル : 音楽

25日

WINGER Ⅳ ジャケット画像

 25日にWINGERのアルバムが発売されますね。これはそのジャケットなんですけど…うーむ。

 さすがにこのアルバムからの動画はないので過去のアルバムから数曲

【Winger】


 ☆Madalaine(Winger)の動画 : ファーストの一番目の曲
 ☆Seventeen(Winger)の動画 : 最も有名な曲

【In the Heart of the Young】


 ☆Can't Get Enuff(Winger)の動画 : DEF LEPPARDっぽくもあります。
 ☆Easy Come Easy Go(Winger)の動画 : Easy Come Easy Go = ”あぶく銭は身につかない”って意味ですね。てかこの映像はCDの音かぶせてますね。
 ☆Rainbow In The Rose(Winger)の動画 : このアルバムの中でIn the Day We'll Never Seeと共に最初に好きになった曲です。

【Pull】


 ☆Blind Revolution Mad(Winger)の動画 : 魔人ブウだ!!(笑)出だしはなんだかSTYXのBoat on a Riverっぽい。でも大丈夫、ちゃんとハードになるから。
 ☆Spell I'm Under(Winger)の動画
 ☆In My Veins(Winger)の動画  : あれ?EXTREME?(笑)ファンクも入れてみました、って感じですか。

 メンバーが色んなアーティストのところに在籍してたし、なにか”コツ”みたいなものを掴んでるんでしょうね。僕はレブ・ビーチのギターに注目してしまいますが。

 空中分解しないようにね。




【ついでのフリしてSTYXも】



 実はSTYXも大好きです。ごめんなさい。
 上記の記事でSTYXというキーワードを出したのですが、このグループはどうしても「Mr. Robot」だけが有名。「メイドインジャパーン♪」だからかな?
 このグループは、お勧めなんですけど。

 ☆The Best Of Times(STYX)の動画 : 歌ってるのはフェラー(元サッカー西ドイツ代表で90年W杯でライカールトに唾をかけられた人)?なんてね。
 ☆Blue Collar Man(STYX)の動画
 ☆Renegade(STYX)の動画 : この映像は、夕方にやってたアニメですよね。

 ちなみにSTYXのギターのトミー・ショウはNIGHT RANGERのベーシスト、ジャック・ブレイズやテッド・ニュージェントらとダム・ヤンキースをやってました。AEROSMITHのGET A GLIPでは曲を共作(提供だったかな?)してます。でもこのグループはいかにも亜米利加っぽい。
 ☆High Enough(Damn Yankees)の動画

 ところでSTYXは去年(’05年)アルバム「Big Bang Theory」を出してますが、収録曲はほとんどカヴァー。
 ビートルズ、プロコルハルム、ハンブル・パイ、フリー、ザ・フー等のね。
 これはトミー・ショウの趣味ですかね。




チャン・ツィー 画像

 けっこう意外。チャン・ツィーさん、こんな表情もするんですね。
 もちろん、魅力的です。

 花王アジエンス : CMも見れるよ。

テーマ : YouTube動画 - ジャンル : 音楽

タグ : WINGER STYX

いじめに対する意見です。

 連日、いじめを苦にした自殺した子の関連ニュースが放送されてます。

 自殺した子のいじめは教師によるいじめが発端とか。

 個人的な意見としては教師になるべきではない人間が教師になっているんではないかと思います。

 この問題は根が深いように思えます。例えば学校の体制を改善したら問題を解決出来るとかそんな簡単なことではないでしょう。
 考えうる問題から改善する必要はあるとは思いますが…

 なぜ、死を選んだのか?

 これは僕の想像でしかないですが、頼れる人間がいなかったからじゃないでしょうか。
 もし、両親とも共働きの家庭の場合は一番身近な大人は”教師”という事になるので、一番頼りにならなければならないのは”教師”ですよね?
 しかし、今回の事件はその頼られるべき”教師”の態度が引鉄になったわけですから、少年は「八方塞がり」になったんだと思います。

 僕は同級生からいじめを受けた経験はありませんが、”頼れる人間がいない”、”何をどうしたいいのか分からない”という状況は経験しています。自殺は考えませんでしたが。

 なんでこんな記事を書こうと思ったかというと、うちのババァ(母)が「いじめられる方にも何か問題がある。」なんて馬鹿なことを言ってたからです。
 こんな考え方をする人間がいる限りいじめによる犠牲者はなくならないと思います。
 これは、いじめを正当化する発言でしょ。

 実にくだらない。俺に言わせりゃいじめをやるヤツはゴキブリ以下ですよ。

洋楽(ROCK)専門番組プリーズ!

 最近テレビを見ていて思うことがあります。

 クイズ番組が多すぎる。

 嫌いではないですがチョット多い。

 しかも解答者はホトンド芸能人。

 なんか仕組まれた感が嫌ですね。ADとかが「(間)寛平さん、ボケてください」とかカンペに書いて支持を出してそう(や○せってヤツ?)。

 もっと一般視聴者を出せばいいのに、と思います。

 こんなの見たいゾー!! ↓

【ドキッ!女だらけの水泳大会】

 男性の皆さん見たくないですか?

 お約束の「騎馬戦」での胸ポロリ。あるいは水泳大会なのに大磯ロングビーチでのマラソン。巨乳が揺れる画が欲しいのか?

 僕は見たいですね。もし放送されるならほしのあきや磯山さやかなどにぜひ出演してもらいたいです。

ほしのあき 画像

 司会はイジリー岡田とか…ダメか。

【スター誕生などのオーディション番組】

 この手の番組って最近やってますか?

 素人時代からその成長を見守るというのが醍醐味ですよね。

 別に歌手とか俳優とかだけじゃなく、お笑い系でもいいじゃないでしょうか。
 とんねるずも「お笑いスター誕生」に出てたし。

 プロダクションに所属してる人は出ちゃだめ。

【MTVみたいな洋楽専門の番組】

 こういうのが一番復活して欲しいです。

 MTVは衝撃的でした。

 ☆Money For Nothing(Dire Straits & Eric Clapton)の動画
 ☆Say, Say, Say(Paul McCartney & Michael Jackson)の動画 : この頃からコラボ物も多かった、大物同志の。
 ☆Beat It(Michael Jackson)の動画 : エディ・ヴァン・ヘイレンのソロもコンパクトですがカッコいいです。マイケルもこの時の方がいい男でしょ。
 ☆The Reflex(Duran Duran)の動画 : グループ名の由来は映画「バーバレラ」に出てくるデュラン・デュラン博士から。この頃ジョン・テイラー(Bass)になりたかった。笑
 ☆Last Christmas(WHAM)の動画 : この頃まさかゲイだとは思わなかった。多分、来月末くらいにこの曲は耳にする事になりますよ。

 音楽番組はたしかにありますけど、ついでに来日してる海外アーティストが出演みたいなスタンスがちょっと…

 やはり洋楽専門の音楽番組を増やしていってもらわないと…

 司会は西森マリーさんでお願いします。昔、この人のラジオ番組(HR/HM系の)聞いてましたので。
 アシスタントはマーティ・フリードマン(日本語ペラペラ)。
 ドリアン助川(金髪先生)?…いいんじゃない。瞳リョウは出ませんけど。






 モデルのSHIHOさんです。こんな人と付き合うと一日の疲れも癒してくれそう。
 SHIHOMAGAZINE.COM

テーマ : YouTube動画 - ジャンル : 音楽

GyaO見てたよ。

 ご訪問オブリガード。

 QUEENのライブがGyaOで見れるの知ってます?
 その第一弾は1985年にリオデジャネイロで行われたライブの映像です。このライブは11/14正午まで。11/14正午からは第二弾から放送開始。

 GyaO

 1.Tie Your Mother Down
 2.Seven Seas Of Rhye
 3.Keep Yourself Alive
 4.Liar
 5.It's a Hard Life
 <CM>
 6.Now I'm Here
 7.Is This The World We Created?
 8.Love Of My Life
 9.Brighton Rock
 10.Hammer To Fall
 <CM>
 11.Bohemian Rhapsody
 12.Radio Gaga
 <CM>
 13.I Want To Break Free
 14.We Will Rock You
 15.We Are The Champions

 1985年。今から二十一年前ですね。1991年にフレディ・マーキュリーが亡くなっているのでその6年前の映像ということになります。
 エイズに感染してるのでは?という噂も聞いてましたし、変わり果てた彼の写真も見たのですが、さすがに亡くなったという記事を新聞(多分東スポ…)で見たときは驚きました。

 このライブではエネルギッシュですが。

フレディ・マーキュリー 画像

 宝塚ロックって言われてたらしい…。
 あいが~くるしみ~なら~♪(アニメ「ベルサイユのばら」のエンディングテーマ)



 一位:上戸彩
 二位:長澤まさみ
 三位:綾瀬はるか
 四位:沢尻エリカ
 五位:石原さとみ

 上記は何の順位かお分かりでしょうか?
 ORICON STYLE調べの「健康的美少女ランキング(10/13日発表)」です。

 十位以内だと榮倉奈々と宮崎あおいが頑張ったかな、という印象を受けました。
 不思議なのは沢尻エリカ。ドラマではいつも何かしら重度の病気を持ってる役をやってるのに。美少女には違いないですけど…
 ”健康的”のキーワードが関係なく見えるな。

榮倉奈々 画像 : 9位、頑張った。




 今日初めて知ったけどYouTubeってGOOGLEに買収されてたんですね。
 …関係ないか。別に不都合があるわけでもなし。

 動画探そうと思ったらまたYouTubeが開けなかったので、GyaOで蒼井そらのビデオ見てました(AVの方は見たことない)。
 元々AVに出てる人なんですが、ついこの間クワバタオハラのメガネかけてる方とレスリングやってましたね(ゴールデン番組でした)。

 その後は吉沢明歩。この人もAVに出てますがやはりたまにTVに出てますね(AVの方も80%位は見てる)。

吉沢明歩 画像 : この画像は彼女のブログから→吉沢明歩ブログ

 ちなみにアッキー(吉沢明歩)は今日(10/16)、セルデビューだそうです。ファン必見。僕は…見ます。

 

テーマ : お気に入りミュージシャン - ジャンル : 音楽

タグ : QUEEN

変わったね

ボーイ・ジョージ 画像

 しかし、面影も1ミクロンしか残ってないです。ボーイ・ジョージ

 ☆Do You Really Want To Hurt Me (Culture Club)の動画 : 邦題は「君は完璧さ」。全英で1位になるほど大ヒットしました。日本のCMでも流れてました。
 ☆Miss me blindとKarma chameleon(Culture Club)の動画 : 80年代にスペインのTV番組で放送された、って書いてあるのかな?このグループではMiss me blindが一番好きだな。Karma chameleonはカマカマカマカマ。ほんとにカマです。

 この人(=ボーイ・ジョージ)も日本が好きですよね。”戦争~はんた~い”って歌ってました。
 ☆War song(Culture Club)の動画

 北斗の拳のユダのモデルですよね?最初見た時笑ってしまった。

 レイにやられて「せめてその胸の中で…」って息絶えます。

 あと、あれです。吉川ひなのと結婚した時”ママゴト婚”と言われたヤツもこの人の真似なんでしょ(メルティーラーブ♪の。)。
 動画見てて思ったけど曲が結構いいです。あ、カルチャークラブの方ですよ。笑




ロブ・ハルフォード1 画像

ロブ・ハルフォード2 画像

 上の二枚の写真は誰だか分かりますか?カーソル乗せれば分かるようにしてありますが。

 ☆Heading Out To The Highway(Judas Priest)の動画 : 金かかってなさそう…。見積もりお願いします。笑

 ☆A Touch Of Evil(Judas Priest)の動画
 ☆Painkiller(Judas Priest)の動画
 ☆Night Crawler(Judas Priest)の動画

 上記の3曲はアルバム「Painkiller」に収録されているんですが…これってどうなのかな?
 発売後、すぐ買ったんですが、イメージとしては「ジューダス・プリーストに影響を受けたアーティストの影響を受けたジューダス・プリースト」みたいな感じ。ややこしいですが。
 あと、当時(90年頃)は早弾きがさかんだったけどそれにも影響されたみたいな感があって、それって”GOD”のやる事か?と思った記憶が…
 批判ではないです。曲自体は好きだし。で、当時ハマってたのはなぜかKANSASでした。



 : 水着かぁ…

 片瀬那奈さんです。「小早川伸木の恋」は彼女目当てで見てました。
 なんだか変な女役でしたね。でも僕にあんな奥さんがいたら浮気しません。

テーマ : YouTube動画 - ジャンル : 音楽

タグ : カルチャークラブ

ミュージック・ステーション20周年だそうです。

 今日、ミュージックステーションのSP版やってましたね。

 バブルガム・ブラザーズ?二人ともお笑い出身ですよね。
 コーンはヤンヤン歌うスタジオに出てたし、小柳トムはおまわりさんコントをやってましたよね。たしか、お笑いスター誕生かなんかで…

 倖田來未は…(Mステ出演時の)キューティーハニーの衣装はランパブを思い出しました。

 ☆キューティーハニー(倖田來未)の動画 : 佐藤江梨子がハニー役、キャスティングミスでしょ。

 キューティハニーといえば永井豪原作です。永井豪の最高傑作といえばやっぱり、デビルマンですよね。

デビルマン

 昭和40年代にアニメでやってたんですが、高校の時原作を読んで嫌~な気分になりましたね。

 人間を守るために悪魔と融合した主人公=不動明が身を寄せていた牧村家の人たちは結局、疑心にかられた人間達によって殺されてしまう(=魔女狩り)わけですよ。

 魔女狩りって中世に実際にあったことで、永井豪はこういう事実を織り込む事で漫画にリアリティを出そうとしたのかな?

 魔女狩り(Wikipedia)

 魔女かどうか確かめる方法として「腕に針を刺して痛がらなかったら(血が出なかったら?)すなわち魔女」ってのがあったらしいですが、刺すと針が引っ込む仕掛けになってた物もあったらしい。
 意図的に邪魔者を消すために利用されたりもしたんでしょうね。

 今の世の中でも似たような事ってありそうですが…

 …なんだ?この記事。笑

 なんか変な方向に行ってしまいそうですが、毎度の事です。

 ☆Telegram Sam(T. Rex)の動画
 ☆Metal Guru(T. Rex)の動画 : マーク・ボランも魔女と同棲してたとか…

 このT.REXとマーク・ボランをもじったようなバンド(?)が出てきた時は笑ったなぁ。T-BORANですか?コミック・バンドなのかと思いましたが、マジだったんですね。この人たちもMステSPで曲が流れてたけど。亀田の次男が試合が終わった後この人たちの歌ってたって。アホか。

 あと以外だったのは喜多郎とジョン・アンダーソン(YES)が共演してたこと。

 ☆Rhythm of Love(Yes)の動画
 ☆island of life(喜多郎&ジョン・アンダーソン)の動画

 喜多郎、名前は知ってたけど曲は聴いたことなかったです。

 でもジャニーズ特集とかやられてもなぁ…

 なんにしても20周年おめでとうございます。途中から「キリスト聖杯伝説」にチャンネルを変えさせて頂きました。








 このほわ~んとしたイメージが素敵です。安田美沙子。
 そういえば、うちの妹も”みさこ”といいます。字は違うけど。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

蝶ネクタイのオレンジ

 ディープインパクトが今年限りで引退するそうです。

 引退後は種牡馬としての活躍が期待されますが、最後のレースは怪我なくぶっちぎりの勝利で飾って欲しいですね。



 最近も中田英寿がCMに出てますね(今の肩書きは何ですか?)。

 ワールドカップ、僕が応援してたのはオランダです。

 音楽は英吉利のヤツ中心に聴きますが、イングランド代表とかってあまり…

 でもオランダって人口がすごく少ないんですよね。約1500万人なんだそうです。

 それでも、ヨーロッパの強豪チーム、たとえばミランのセードルフ、チェルシーのロッペン、レアルに移籍したファン・ニステルローイなど一流選手を輩出してますよね。これってすごい確率なんじゃないでしょうか?

 しかも、十数年前にはフリット、ライカールト、ファンバステン、もっと以前はサッカー好きなら知らない人はいないヨハン・クライフとかもいたわけですが…

 ☆クライフとファンバステンの動画

 最初のヤツ(PK)はアーセナルでアンリとピレスが真似しようとして失敗したプレイですね。面白いアイディアです。

 74年、78年のワールドカップでは準優勝してますし、この国ってもっと人口が多ければ一回くらいは優勝してもおかしくないですよね。

 今年のワールドカップのメンツを見るとベストの選出ではなかったように思います。ブンデスリーガで調子を上げてきたマカーイもいないし、ミランのセードルフもいない。ファンバステン(監督)はもっと先に照準を合わせてるのかな。

 オランダといえばエイドリアン・ヴァンデンバーグ。この人は身長どれくらいあるんですか?笑
 190cm以上はあるでしょう。
 ポストプレイとかいいんじゃないでしょうか。

 ☆Your Love Is In Vain(Vandenberg)の動画
 ☆Different Worlds(Vandenberg)の動画
 ☆Friday Night(Vandenberg)の動画

 いつもミュートと三連なんですが、けっこう好きです。

 でも何が好きかってちょっとダサイとこかな。

 蝶ネクタイはないよな~…

 ジェケットもエイドリアンが書いてるそうです。


 ちなみに好きなソロはファーストに収録されてるWaitのソロ。動画がないけどね

 それにしてもレスポールってこんなに小さかったっけ?






 宮沢りえ。デビュー当時は可愛かったですね。
 ちなみに彼女の父親はオランダ人。オランダ人の彼女の妹さんをテレビで見ましたがちょっと似てます。

テーマ : お気に入りミュージシャン - ジャンル : 音楽

タグ : エイドリアン・ヴァンデンバーグ

連想ゲームのノリで。

 前回の続きみたいですが…
 ホール&オーツです。

 ダリル・ホールとジョン・オーツの二人組ですね。

 ☆Private Eyes(Hall & Oates)の動画

 ☆Maneater(Hall & Oates)の動画

 ☆Out of touch(Hall & Oates)の動画

 ☆I Can't Go For That (No Can Do)(Hall & Oates)の動画

 好きな曲はあるものの、当時はどちらかというとWHAMの方に入れ込んでました。
 多分、(洋楽を聴き始めた)タイミング的なものだけでしょうが。

 ちょうど、WHAMがデビューした頃から洋楽を聞き始めたので。

 忘れたころにRAINBOWのドラムにいたチャック・バーギは以前ホール&オーツにいたということを聴いて、懐かしいからきいてみるか、ってんでまたしばらく聴いてみたわけですが。
 いいですね~。

 ☆Bad Boys(Wham!)の動画

 WHAMもそうですがソウルとかの影響があるんでしょうか。
 実はWHAMのデビューアルバム「FANTASTIC!」の曲の中で一番好きなのはLOVE MACHINE。カヴァー曲なんですけどね。(笑)


 ちなみにモー娘の同名曲と違って名曲です。

 勘違いされるといけないので言っきますが、モー娘は別に嫌いじゃないです。
 つんくが嫌いなんです。

久住小春

 この子(久住小春)なんかメチャメチャ可愛いしね。(別に○リコンじゃないけど。)日曜日にうさぎのカッコしてるともう…

 ちなみにこの曲もホール&オーツがオリジナル。

 ☆Everytime You Go Away(Dionne Warwick)の動画

 歌ってるのはディオンヌ・ワーウィック。ホイットニー・ヒューストンの叔母さんだかなんだか。親戚(血縁関係)です。

 当時(80年代半ば)にはエルトン・ジョンやスティーヴィー・ワンダーと共演した曲も大ヒット。

 ☆That's what friends are for.の動画

 この曲を作ったのはバート・バカラックだそうです。
 彼の曲ではRain drops keep falling on my head(邦題:雨に濡れても)がいいですね。
 オリジナルの動画が見当たらないですが(ない?)、ロバート・レッドフォードとポール・ニューマン主演の映画「明日に向かって撃て」の挿入歌です。

 ☆Raindrops Keep falling on my head(FF?)の動画

 ファイナル・ファンタジーなんですか?これ。やったことないんで…
 曲はこれで間違いないです。



 ひどいもんだ。ホール&オーツから最終的にファイナル・ファンタジーに行ってしまった。笑




新垣結衣

 新垣結衣さんです。スタジオで一人で踊りまくるってどんな心境なんでしょうか。笑
 素敵な笑顔ですが、腹わた煮えくりまくってますよね?

 ポッキーCM関連記事:メイキング動画あり

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : ホール&オーツ WHAM!

ハードはないけど、こういう曲もたまには…

 ふと見るとページランク(=4)がついてました。
 ありがとうございます。

 ランキングに参加しながらも順位に全く興味がない僕ですが、ページランクは気にしてました。

 このランクの計算の仕方はWikipediaのページランクの欄を見てもらえれば、分か…ら…ん。

 面倒くさい。

 そのうち相互リンクさせて頂いている所にも影響が出るのかな?
 多分、3ヶ月(GOOGLEの更新がこれくらいのサイクル)後くらいに。

 とりあえず、今度はページランク5を目指します。
 でも何も変わらないと思いますが。笑




 Nik Kershaw試聴ページ

 

 ニック・カーショウ、ご存知でしょうか?

 80年代に活躍した人なんですが、エルトン・ジョンがジョージ・マイケルとこの人に期待しているようなコメントを以前読んだ事があります(二十年くらい前に)。

 この人の書くメロディは面白いですよ。
 僕が好きなのはThe RiddleとWild Boyですが。

 どんな曲も聴いているうちに”次はこう来るのかな?”って予想すると思うんですが、この人は意図的に裏切ってるように思えます。

 ストレートな曲もいいですがたまにはこんなひねくれた(?)曲はいかがでしょう?笑




 このアーティストは知らなくても曲は知ってる筈(=TRUE)のスパンダー・バレエ
 何を隠そう、僕が初めて買ったCDはスパンダー・バレエのThrough The Barricades 。

 このアルバムはそんなに気に召さなかったですけど…

 TRUEは最近も流れてたので有名ですよね。あとお気に入りなのはGOLDとPaint Me Down、I'll Fly For You、Fight For Ourselves。

 SPANDAU BALLET試聴ページ

 

 洒落たROCKみたいな感じですね。ベースのラインとかけっこう好みです。あとサックスとかも好きなので…






 白石美帆です。健康的ですね。電車男での演技は笑えましたが…

テーマ : お気に入りの曲♪ - ジャンル : 音楽

タグ : ニック・カーショウ スパンダー・バレエ

ピアノ弾ける人は素敵だ。

 昨日、さんまのまんまスペシャルを見てたら長澤まさみが出てました。

 メチャメチャ可愛い!!!



 さすがにさんまはやり過ぎだと思いましたが、気持ちは分かります。

 今度「セーラー服と機関銃」(10/13PM10時から)に出演します。

 セーラー服と機関銃公式ページ

 そういえば、FC2ランキングのカテゴリー振り分け変えました。
 なんとなくです。

 ということで、今日はエルトン・ジョンから。

 ☆Goodbye Yellow Brick Road(Elton John & Billy Joel)の動画 

 エルトン・ジョンって色んな人と共演してますね~。

 このブログで紹介しただけでも…

 T.REX、QUEEN、THE WHO、今回紹介したビリー・ジョエル、あとバックストリートボーイズも…

 ☆The One(Backstreet Boys with Elton John)の動画

 この曲は車のCMでジョー・リン・ターナーのカヴァーが流れてるし…
 僕はバックストリート・ボーイズの曲ではこの2曲が好きですね。

 ☆Shape of My Heart(Backstreet Boys)の動画
 ☆I want it that way(Backstreet Boys)の動画

 これも豪華なんですが…

 ☆While my guitar gently weepsの動画

 ビートルズの曲ですね。ここでは故ジョージ・ハリスン、エリック・クラプトン、リンゴ・スター、フィル・コリンズと共演してます。

 ちょっと話は反れますが、以前、深夜にフジテレビで近藤サトがやってた「音楽の正体」でサンプルっぽく紹介されてました。
 詳しい内容は忘れました。近藤サトを見たかっただけなので…
 近藤サトが結婚した時、初めて「梨園」なんて言葉を知りました。

 エルトンみたいにピアノ弾きながら歌うスタイルってカッコいいですよね。

 ☆A Song For You(Beyonce)の動画

 いい女だな~ビヨンセ。…じゃなくて、この曲はレオン・ラッセルの曲なんですが、他にもカーペンターズの「スーパースター」やジョージ・ベンソンの「マスカレード」もこのレオン・ラッセルの作曲です。
 この人もピアノ弾きながら歌います。
 アメリカのオクラホマ出身てことは…※ジェロニモと一緒ですね。

 ジミー・ペイジもソロでカヴァーしてますねHUMMING BIRD。あれもそうです。



 とにかくエルトン・ジョンレオン・ラッセルは今更ながら要チェックです。

レオン、顔色悪いぞ。大丈夫か?


※ジェロニモ:キン肉マンに登場する超人。元は人間だったが、悪魔超人サンシャインとの戦いの後、超人として生まれ変わる。得意技はアパッチのおたけび、だったと思う…


記事追加したけど:

 やっぱいいよね、スタカン(スタイル・カウンシル)は。

 ☆Shout to the Top(The Style Council)の動画

 朝の番組でなってますな。ちなみにTHE JAMだとこれが好き。

 ☆Beat Surrender (The Jam)の動画





 長澤まさみのお父さんの長澤和明さんはジュビロ磐田の初代監督(オフトの前)で日本代表だったらしい(その頃の日本代表はよく知らないけど)。

 僕は娘の方にゴール真ん中にをシュートを決められたみたいです。

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : レオン・ラッセル エルトン・ジョン

16th Century Greensleeves

 今日は他の人の所にコメント残して動画みるだけにしようと思ってたらウィリアム・テルに「ブログを書かないと君を撃つ。」と言われたので…(一部の人(リッチーファン)にしかわかんないぞコレ。)

 今日もえxしてます。



 ☆16th Century Greensleeves(Blackmore's Night)の動画

 RAINBOWのファースト「Ritchie Blackmore's Rainbow」で最初に気に入ったのはこの曲でした。

 他にもMan On The Silver MountainとかSelf Portraitもいいですが…ていうかほとんど好きなんですが…

 ☆Still I'm Sad(Rainbow)の動画 : あれれドゥギー。どうしちゃった?歌詞忘れたの?

 この曲もこのアルバムに入ってます。インストだけど。
 On Stageではロニー(ジェイムス・ディオ)のヴォーカルが入ってますが、この曲のオリジナルはThe Yardbirds。なんか暗~い感じです。ゴメンナサイあんまり聴く価値ないかも。笑

 どうしてもRAINBOWというとRisingを紹介する人の方が多いですが曲のクオリティはファーストもなかなか。

 ☆Man On The Silver Mountain(Rainbow)の動画

 以前、仕事先の先輩とRAINBOWのライブを見に行った時、「うひょーカッコいー」を彼が連発してた曲。「アルバム版は聴いた事あるけどチョット…」みたいなこと言ってましたが、RAINBOWの真骨頂はライブにあるのだよ!って感じですかね。
 僕はあんまり親指なんか使いたくないんですがしょうがない。笑
 リッチーは好きですねぇGmが。この曲もBURNとかと同じで6弦の3フレット(=G)に親指で押さえます。

 あ、書いてて思ったんですが曲順になってません。アハハ…

 ☆Catch The Rainbow(Rainbow)の動画ではないか…

 これは…モロ、ジミヘンっぽいですね。ボトルネックもリッチーはよく使ってました。Maybe Next Time(アルバム「Difficult to Cure」収録)でもやってます。

 

 ☆Little Wing(Jimi Hendrix)の動画って言っていいのか音声しか… : ね?似てるでしょ?

 このアルバムって評価低いのかな?いいアルバムなんだけど…






 絶対認めないぞ、観月ありさのスリムウォークなんて。

 Mika's net
 僕のような脚フェチにはたまらないモデルの美香さん、ブログも書いてるみたいです。




 この曲、かなり前の曲ですが結構気に入ってます。今この人たち、何やってるんでしょう?

 ☆Don't Close Your Eyes(KIX)の動画

テーマ : お気に入りミュージシャン - ジャンル : 音楽

タグ : リッチー・ブラックモア モデルの美香

三着

 三着かぁ~

 凄い期待されてたのに残念ですね。輸送疲れ?芝が深いから?

 ディープインパクトの話ですが…

 そういえばこのディープインパクトが出た凱旋門賞。このレースに優勝した馬にトニービンというのがいまして、この馬の産駒(子供)は結構、日本のG1を獲ってますね。ウイニングチケットとかオフサイドトラップ、ベガとかね。

 トニービンはガウチさんの所有馬だったらしいです。ガウチさんといえば中田英寿がイタリアに渡って初めて所属したチーム=ペルージャの会長さんですが…

 みなさんえxしてますか?

 ☆The Green Manalishi(Fleetwood Mac)の動画

 この曲はJUDAS PRIESTもKILLING MACHINEでカヴァーしていますね。
 やっぱりオリジナルの方が好きですね。ゾクゾクします。

 過去の記事でJUDAS PRIESTヴァージョンは紹介してますが念のため。

 ☆The Green Manalishi(Judas Priest)の動画

 こっちの方が好きって人もいるんでしょうね。まぁこれもアリだとは思います。

 ピーター・グリーンってエリック・クラプトンの後釜としてジョン・メイオール&ブルースブレイカーズに加入した人です。その後、ミック・テイラー(ex:The Rolling Stones)が加入したのかな?

 ジョー・ペリーもピーター・グリーンのギターが好きって言ってたなぁ…

 ☆Stop Messin' Around(Aerosmith)の動画

 この曲、FLEETWOOD MACのアルバム「English Rose」の一曲目に収録されています。



 このブログのURLを見てもらうと分かるんですが…

 …ま、いいか。あははは。

 だからその後のフリートウッド・マックが嫌いってわけでもなく、スティーヴィー・ニックスの時代の曲もかなり好きです。

 ☆Sara(Fleetwood Mac)の動画
 ☆Rhiannon(Fleetwood Mac)の動画






 汐見 由香理さんとおっしゃるそうです。クロレッツとか日産のMOCOのCM出てますね。素敵です。

 刺激いらない?僕にはあなたが刺激です。笑

テーマ : お気に入りミュージシャン - ジャンル : 音楽

 | BLOG TOP | 

プロフィール

ぴぃたぁぐりん

Author:ぴぃたぁぐりん
タイトル変えました。

地味に…

ブログ内検索

ここでキーワードを入力して記事を検索してください。

リンク

相互リンク

相互リンク

相互リンクactionでSEO 対策とアクセスアップ
相互リンクactionはSEO 対策・アクセスアップの相互リンク集です。完全無料。相互リンクactionに登録してアクセスアップを!!

お気に入り

掲示板

なんでも書き込んで下さい。

掲示板はここです。

参加中のブログランキング

ROCKあるいはHR/HMで参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ

RSSフィード

最新の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ぴあにか

月別アーカイブ

広告

PageRank

音と光の国内最大総合デパート

楽器販売大手、石橋楽器店のWEB-SHOPです!

DVD通販に、1980円で借り放題のDVD&CDレンタル!動画を楽しむならDMM!

アフィリエイトプログラムに関する資料請求はこちら

延滞料なし!忙しい人のためのDVDレンタル

音楽を創りたいなら、ヤマハ音楽院

アフィリエイト の JANet





ホームページ売上アップドットコム|ホームページ診断×SEO対策ツール

SEO対策でアクセスアップ





1曲99円から簡単購入♪

