

Evanescenceのエイミーのお気に入りのグループ

【Call Me When Your Sober - Evanescence】
 最近この曲を(パチンコ屋で)耳にすることが多い、エヴァネッセンスのCall Me When Your Sober。

 ☆Call Me When Your Sober(Evanescence)の動画

 YouTubeはともかく、ダウンロード販売サイトでもこの曲はまるまる一曲(無料で)公開してることもあって、この曲に関してはシングルのセールスよりアルバム「The Open Door」のプロモーションの意味合いが大きいのかな、と勝手に思ってます。

 先日、立ち読みした雑誌のインタビューでエイミー・リーが一番好きなバンドにデペッシュ・モードを挙げてました。

 僕もこのグループは結構好きで、アルバムも2枚持ってました(Black Celebration とSongs of Faith and Devotion)。

 少なくともギターがザクザクしてるようなグループではないし、HR/HMとは関係ないですよ。

 基本的に打ち込みって嫌いですが、このグループに関しては例外。

【People Are People - Depeche Mode】
 ☆People Are People(Depeche Mode)の動画

 彼らの曲で初めて聴いたのがコレ。
 当時のUKチャートでケッコウな順位まで行ったはず。

【Black Celebration - Depeche Mode】
 ☆Black Celebration(Depeche Mode)の動画

 黒い祝賀、儀式。

 なんだかブラックサバスを連想しますが…

【A Question of Lust - Depeche Mode】
 ☆A Question of Lust(Depeche Mode)の動画

 Spandau Balletみたいですがかなり優しい美しい曲だと思います。
 ちょっと涙出そうです。

 これはオススメ。

【Walking in my shoes - Depeche Mode】
以前の記事でこの曲は紹介してますが、これはお気に入りなのでまた紹介。

 ☆Walking in my shoes(Depeche Mode)の動画

【I Feel you - Depeche Mode】
 ☆I Feel you(Depeche Mode)の動画

 ジョー・ペリー(AEROSMITH)いわく「古いブルーズを彷彿させる」曲

 でもジョー・ペリーの口からこのグループ名がでるとは。
 知る人ぞ知る…というわけでもないみたいですね。





【weathernews】
 石田紗英子の今日の空をご案内

 素敵なお嬢さんですね~。

 「で?天気は?」と聞かれても僕は「さぁ…」と答えます。

【セーラー服と機関銃】
 終わっちゃいました。



 でも、長澤まさみってなんでこんなに可愛いんですか?

 どういう仕組みになってるんですか?

テーマ : お気に入りミュージシャン - ジャンル : 音楽

タグ : デペッシュ・モード

TOTOって便器の?ってギャグは聞き飽きた。

【Childs Anthem - TOTO


 ☆Childs Anthem(TOTO)の動画

 子供の凱歌…笑

 TOTOの記念すべきファースト・アルバムの一曲目。かっこいい。てかかっこいい。

 アルバムも原題はTOTOなんだけど邦題がついてて「宇宙の騎士」。
 ジャケット見てつけたんでしょうなぁ。

 ほかのアルバムも大差ないのに。笑

TOTO ジャケット画像

 宇宙の騎士…?

 宇宙の騎士~♪宇宙の騎士~♪テッカマ~ン♪

 おじさんにしか分かんないかも…

【Hold The Line - TOTO


 ☆Hold The Line(TOTO)の動画

 この頃のスティーヴ・ルカサーってギタリストっぽくて(いや今でもそうなんだけど…)カッコイイ。

 てか、こうしてみるとメンバーはルックスに難ありですなぁ。

【99 - TOTO】


 ☆99(TOTO)の動画

 しんみりきます。この季節にピッタリ。スティーヴ・ルカサーがヴォーカルをとってます。

 アルバム「Hydra」収録

 この曲が好きな人はこれもイケるんじゃないでしょうか。

【Arthur's Theme - Christopher Cross】


 ☆Arthur's Theme(Christopher Cross)の動画

 クリストファー・クロスは幼少の頃、日本に住んでたらしくって何の曲かは忘れたけど日本語も披露してます。

 アイステマス

 そう言ってましたよ…

 人は見かけによらない。きれいな声です。

【Stranger in Town - TOTO】


 TOTOの曲で初めて聴いたのがコレですが、今聴いてもカッコイイと思います。

 ☆Stranger in Town(TOTO)の動画

 アルバム「Isolation」収録

 このアルバムが発表された当時('84年)はまさにMTV全盛期でした。

荒木のぞみ




 荒木のぞみさんです。
 いや、何つーか…
 あどけない笑顔なんですがお尻丸出しですよ。



 こっちのDVDでは緊縛あり、ギャグボールを咥えてよだれたらしちゃったり…いやはや…

 所属事務所の方、もっと大事にしてあげてください。笑

 荒木のぞみブログ→☆のぞみののぞみ☆

 こちらからダウンロード購入できます。→DMM

 性格よさげ。のぞみのホントののぞみは「服着せろ。」でしょうね。

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : 荒木のぞみ TOTO

Kansasを集めてみた。個人的な趣味だけで。

 今日はいつも以上に酷い記事です。

 なんだか公開ブックマークですよ。

【Point Of Know Return - Kansas】


 アルバム「Point of Know Return」のタイトル曲。no Return でなくknow Return って表記ですよねぇ…
 この曲の邦題が「帰らざる航海」になってるからno Returnが正解というか正しいんでしょうけど、なんでknowなんだろ?

 ☆Point Of Know Return(Kansas)の動画

【Dust In The Wind - Kansas】


 これ何のCMだったか、たしかバラが燃えてる映像があったと思うんですがそこで流れてました。
 ヴォーカルのスティーヴ・ウォルッシュはキーボード担当でもあるんですが手持ち無沙汰って感じ?

 ☆Dust In The Wind(Kansas)の動画

【On The Other Side - Kansas】


 アルバム「Monolith」より。
 たしか、このアルバムは映画「2001年宇宙の旅」をモチーフに作られたとか。サントラとかいうんじゃないですが。
 このアルバムまでが黄金期ということになるのかな。

 ☆On The Other Side(Kansas)の動画

【All I Wanted - Kansas】


 アルバム「Power」収録。

 ここでギターを弾いてるのは現DEEP PURPLEのスティーヴ・モーズ。
 この曲ではそうでもないですが、彼の特徴といえばアル・ディ・メオラのようなフル・ピッキングでの早弾きですが。

 ☆All I Wanted(Kansas)の動画

【Journey From Mariabronn - Kansas】


 最近だれかアップしたのかな?ありがとうベリーマッチ!

 これはファーストアルバムから。
 このグループをカテゴリ分けするならプログレ・ハードになるんでしょうがこの”プログレ”の部分が大きなウエイトを占めてる曲ですね。

 YESとかKing Crimsonとか好きな人も気に入ってもらえると思うんだけど…

 ☆Journey From Mariabronn(Kansas)の動画

 KANSASってメロディもいいんですが、この曲はメロディのある大作って感じです。



【白鳥百合子】





 スピリッツの表紙を見て十五年ぶりに一目惚れしました。白鳥百合子さんです。
 「白鳥麗子でございます」って漫画がありましたが、彼女はかなり”白鳥”ですね。本名だそうです。

 1983年4月29日、宮城県生まれ
 T166cm B88 W56 H84cm

 ブログ : 『白鳥百合子のそのままダイアリー』

 僕の好きな南国系の顔立ちです。

 ブログにも写真がいっぱいアップしてあって、もうドキドキ。

 グラビア・アイドルも侮れませんなぁ。




 ね?公開ブックマークでしょ?

テーマ : お気に入りミュージシャン - ジャンル : 音楽

タグ : KANSAS プログレ・ハード

マライヤ・キャリーさん、こんばんは。

 はじめに…

 最近YouTubeの上の方に怪しいヤツが出てくるけど(例:コンピューターにエラーが発生しました。とか)絶対クリックしちゃだめですよ!

【Against All Odds】




 ☆Against All Odds(Phil Collins)の動画

 映画「カリブの熱い夜」(映画は見てないけどね。)のサウンド・トラックに収録されていたこのフィル・コリンズのヒット曲、久々に聞きたくなって動画を探してたらまたマライヤが…笑

 なんででしょうねぇ…

 ☆Against All Odds(Mariah Carey)の動画

 この間まで記事を書く度に出てきたエルトン・ジョンを思い出しちゃった。笑
 元々、エルトンのファンだったけど別にマライヤのファンではないですけどねぇ。
 前回の記事でも動画を紹介したんですけど、マライヤ。

 ひょっとして僕と音楽的趣味が近いのかな?笑

 こんな曲も。

【Bringin On The Heartbreak】


 ☆Bringin On The Heartbreak(Mariah Carey)の動画

 この曲ってヒッキー(宇多田ヒカル)が歌っても違和感なさそう。

 オリジナルはデフ・レパードのセカンドアルバム「High 'n' Dry」に収録、81年発売だっていうからもう20年以上も前の曲ですね。

 ☆Bringin on the heartbreak(Def Leppard)の動画 :アルバムではSwitch 625(インスト)に続きます。

 ギタリストが二人とも違いますね。デビュー当時のギタリストはスティーヴ・クラークとピート・ウィリス。

 なんかあるのか、マライヤ・キャリー

 ちなみにマライヤの曲で知ってるのはこれだけ。かわいい曲ですね。

 ☆All I Want For Christmas Is You(Mariah Carey)の動画

 マライヤ、ひょっとして他にも?




 <<Amazon風レビュー>>

【化身 - 黒木瞳】




おすすめ度:★★★★☆ 藤原竜也じゃなくて藤竜也ですよ。 2006/11/11

20 人中、20人の方が、「こんなのレビューじゃない!!何かにつけ死ねばいいのに。」と投票しています。



 アンチエイジング女優代表、黒木瞳さんです。

 この映画の撮影当時、彼女は25,6歳だと思われますが率直に言ってしまうと表情だけで興奮します(胸は小さい)。

 男(藤竜也)にまたがる(騎乗位)シーンでのあの表情は本当に挿入しているんじゃないかと思えるほど(でも、胸は小さい)…

 清純というか清楚なイメージが定着している彼女ですが、失楽園やこの作品を観るとまた違った目で見れるかも(しかし、貧乳~ゴメンナサイ)。

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

タグ : マライヤ・キャリー フィル・コリンズ デフ・レパード

おマヌケPVをどうぞ。

【Breaking The Law - Judas Priest】


 カメラ監視してる警備員もノッちゃったり、行員のメガネがヒビ入ったり。
 なんだか ヘヴィ・メタル = イロモノ の図式を自ら立証したメタル・ゴッド=ジューダス・プリーストです。

 まぁ、若気の至りですよきっと。笑

 ☆Breaking The Law(Judas Priest)の動画



 ちなみにこのアルバムにはズバリMetal Godsって曲が入ってます。
 でもPVは…

【Seperate Ways - Journey】


 THE ALFEEのメリーアンじゃありません。

 ジャーニーのセパレイト・ウエイズです。

 何がどうって…
 このPV作るのにいくらかかったのか…待遇が悪かったんでしょうか?
 正直、この曲も好きだしスティーヴ・ペリーのヴォーカルもニール・ショーンのギターもいいんですが、このビデオが…

 このビデオなら23万円くらいで作れそうですよね。

 ☆Seperate Ways(Journey)の動画



 いやいやホント、スティーヴ・ペリーのヴォーカルはいいですね。

 ☆Who's Crying Now(Journey)の動画
 ☆Open Arms(Journey)の動画

 このOpen Armsって曲はマライヤ・キャリーも歌っててたしかCMで流れてましたよね。

 ☆Open Arms(Mariah Carey)の動画 : あ。こっちもいいかも。笑

 そういやニール・ショーンがジョン・ウエイトとかとやってたバッド・イングリッシュってどうなったんだ?

【Physical - Olivia Newton-John】


 Have You Never Been Mellow(邦題:そよ風の誘惑)などのヒットで知られるオリビア・ニュートンジョンのフィジカルです。

 これもマヌケだなあ…

 フィットネス?

 成果が出てデブがマッチョに。うーん…

 ☆Physical(Olivia Newton-John)の動画

 これはシンミリきますなぁ…ちょっと危なっかしいけど。笑
 日本のドラマの主題歌にも使用されました。

 ☆Have You Never Been Mellow(Olivia Newton-John)の動画



 アーティストのみなさん。ビデオも考えて作ってくださいね。






 5日に二十歳の誕生日を迎えたBoAさんです。
 ヨン様とかに夢中になるオバサンとか見て呆れてますが、その横でBoAが可愛いとかユン・ソナが可愛いとか言ってます。笑

 コリアン・エロスは昔からありましたよね?紹介はしないけど。

テーマ : YouTube動画 - ジャンル : 音楽

タグ : オリビア・ニュートンジョン ジャーニー マライヤ・キャリー

プレミアム

 2,3,4と続いた地元の祭りも終わりました。

 うーん。胃が痛い…

 何か食った後、ボディ・ブローを食らったような痛みが。
 だからって殴り返す相手もいませんが。

【のだめカンタービレ】


 先週、初めて観ましたがけっこう面白かった。

 最後、皆で盛り上がって「ジーク・ジオン」とか言ってたのも。笑

 ガンダムかよッ!

 ノリが少女漫画なんですけどね。

 内容もけっこうハチャメチャですな~。

 サエコの親父が趣味で集めてるヴァイオリンを売ったら経営が傾いてた会社が持ち直した、とか。笑

 しかしサエコってこういう(コミカルな)役がピッタリ合いますね。

 ドラゴン桜にも出てましたね。



 流れからいうとサエコなんですが、のだめ役の上野樹里さんです。

 1986年5月25日生まれ。これからですね。

 この水着の写真集もプレミアがつくくらいの女優になるのかな?

坂井泉水=蒲池幸子】


 プレミアのついた写真集といえばZARDの坂井泉水の蒲池幸子時代の写真集も一時期は20万円の値がついてました。

 でもその頃、横浜の小さな古本屋さんで彼女のビデオを見つけました。(ひとつ彼女のビデオが再販されたんですが、再販されてない方です。)

 古本屋の主人は気づいてないみたいで1000円くらいで買いました。笑

 なんつーか…エロ姉ちゃんでしたよ。ギリギリショットもあったし。

 赤いビキニでやわらかそうなおっぱいプルンプルンでした。

 プルンプルン。

 ただビデオのコンディションはよくなかったけど…(カビがね。)

 そういえば和久井映見の写真集(水着あり)も持ってましたが、こちらはウチのババァがトイレットペーパーに代えちゃったみたい。苦笑

 <<追記>>
 思い出した。同時期、「ギター宅急便で送って」って言ったらババァが「ないよ。」とか言ってておかしいな、と思ったら質屋に売ったみたい。
 「J(俺の弟)のだと思った」だって。
 理由になってないし…



 うーん。エロ姉ちゃんの面影なし。

今日は胃が痛いから終わり。赤いビキニ万歳。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

タグ : 坂井泉水 上野樹里

チープトリックのドラムはなぎら健壱?

【昔は嫌いだったCheap Trick】


チープトリック 画像

 写真右にいるのは”なぎら健壱”ですか?笑

 ロビン・ザンダー(Vo:写真左)とトム・ピーターソン(bass:写真中下)はルックスがいいんですが、後の二人は…

 ROCKを聴き始めた頃、某雑誌でリック・ニールセン(Gt:写真中上)の所有ギター特集みたいな事をやってまして、まあどれもこれも変形ギターですよ。

リック・ニールセン 画像
 こんなのただ弾き難いだけでしょ?他にもダブル・ネックでそれぞれのネックが足の形になってるってのもあった。

 ふざけてるのか?

 これが第一印象で最初は受け付けなかったです。あまり積極的に聴く気がしなかった。

 でもある時ラジオで聴いた彼らの曲を聴いてからは「いい曲を作るコミックバンド」に昇格しました、僕の中では。

 しかも当時夢中になって聴いてたのはDEEP PURPLEとかRAINBOWとかだったんで”シリアスさ”みたいなのがなければROCKじゃない。と思い込んでましたんで。

 いつからか楽しいROCKがあってもいいじゃない。みたいな感じになりました。ホントいつからだか…

 今は大好きです。

 でも、食わず嫌いはいかんですよ。もったいないから。

 ☆Big Eyes(Cheap Trick)の動画
 ☆Voices(Cheap Trick)の動画 : ビートルズの某曲をやるのかと思いきや…
 ☆Magical Mystery Tour(Cheap Trick)の動画 : こっちはホントにやってる。
 ☆Wrong Side Of Love(Cheap Trick)の動画





【この子は美人になるぞ~。福田麻由子】


福田麻由子 画像
 ちびまる子ちゃんの実写版をやってましたが、まる子のお姉ちゃん役をやってました福田麻由子ちゃんです。

 「14才の母」で主役をやってる志田未来ちゃんと「女王の教室」にも出てました。

 1994年8月4日生。12歳?小学生かぁ…
 可愛いですねぇ。

 例えば仕事で疲れて家に帰った時、

 「お父さんお帰りなさ~い!今日テストで100点取ったんだよ~!!」

 なんて言われた日にゃ…12歳じゃもうそんな事言わないか。笑

 5年後くらいが楽しみです。

 ところで、まる子のお姉ちゃんの名前は何なんですか?

テーマ : お気に入りミュージシャン - ジャンル : 音楽

コラボレーションネタ…いやネタじゃなくて…

 やっぱ一流同士の共演てのはゾクゾクしますよね。

 W杯でもアンリがジダンのアシストでゴールを決めて…ってこれは違うか。

【エボニー・アンド・アイボリー】


 ☆Ebony and ivory(Paul McCartney & Stevie Wonder)の動画
 ポール・マッカートニーとスティーヴィー・ワンダー。二人のメロディメイカーの共演ですね。人種の違いを鍵盤の黒鍵と白鍵に例えてるんですね。

 !

 黄色(黄色人種)は?無視?

 人種差別だ!笑

【ピープル・ゲット・レディ】


 ☆People Get Ready(Jeff Beck & Rod Stewart)の動画
 これも大物同士…って第一期ジェフ・ベック・グループじゃないですか。
 ジェフ・ベックはロッド・スチュワートを手放した事は後悔してるってゲイリー・ムーアとの対談で言ってました。
 イメージ的にはジェフ・ベックって”唯我独尊”タイプだと思ってたから面白かった。
 そういえばこの曲ってBeck,Bogert & Appiceに参加する前のティム・ボガートとカーマイン・アピスが所属してたvanilla fudge(ヴァニラ・ファッジ)もやってました。
 vanilla fudgeは他にもビートルズのEleanor Rigby(エリナー・リグビー)やシュープリムスのYou Keep Me Hangin' On(ユー・キープ・ミー・ハンギング・オン)とかもカヴァーしててなかなか面白いです。

【ドゥ・ゼイ・ノウ・イッツ・クリスマス?】


 直訳すると「彼らはクリスマスだって知ってるのか?」みたいな感じですよね。
 英吉利版USA for Africa…いや、こっち(Band Aid)が先だったでしょ?

 思えばこのチャリティ(ライブ・エイド)の発起人のボブ・ゲルドフってブームタウン・ラッツってグループでの活動よりこっちの方が有名になっちゃって。
 「ボブ・ゲルドフって知ってる?」
 「知ってるよ。」
 「じゃあブームタウン・ラッツって知ってる?」
 「何?それ?」
 みたいな。苦笑

 でもUSA for Africaは知っててもBand Aidは知らないって人も多いんじゃないかな?ジェネレーション・ギャップってヤツ?

 ☆DO THEY KNOW ITS CHRISTMAS(BAND AID)の動画

 ポール・ヤング→ボーイ・ジョージ(カルチャー・クラブ)→ジョージ・マイケル(WHAM!)→サイモン・ル・ボン(DURAN DURAN)→スティング→トニー・ハドリー(スパンダー・バレエ)→ボノ(U2)→ポール・ウェラー(スタイル・カウンシル)

 こんな感じの登場順。途中はゴチャゴチャになってるけど。
 当時はそうそうたる顔ぶれ、って感じでした。
 でもトップがポール・ヤングはないよな…

Band Aid 20 ジャケット画像DO THEY KNOW ITS CHRISTMAS

 テレビでもやってました。ライブ・エイド。個人的にはA View To A Killを歌ってるときにサイモン・ル・ボンの声がひっくり返ったのがウケた。まぁいつもひっくり返ってるけどね。

 おまけ:A View To A Kill(Duran Duran)の動画 ニック・ローズ(:Key、Vではカメラ持ってる)って小室哲哉に似てませんか?




【市川由衣】




 市川由衣さんです。
 勝手な思い込みかも知れませんが、付き合うとスゴク大事にしてくれそうです。

 市川由衣OFFICIAL SITE
 NANA2では中島美嘉さんと共に主演だそうです。
 NANA2公式サイト



【クリスティアーノ・ロナウド】



 クリスティアーノ・ロナウド 画像クリックしたら脱ぐよ。逆三角形だよ。

 彼はスゴクないですか?
 W杯でのルーニーの退場に関与して(しかもルーニーがレッドカードをもらった時にウィンク!)、風当たりも何のその。
 イングランドの所属チーム、マンチェスターUでは結果を出してチームに貢献してるわけですから。
 普通のヤツ(日本人プレイヤーとか)ならプレッシャーとかでチームを追われてもおかしくないでしょ?
 心臓に毛が生えてる子なんですね。しかもまだ21歳。(1985年2月5日生)

テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

タグ : ライブ・エイド

 | BLOG TOP | 

プロフィール

ぴぃたぁぐりん

Author:ぴぃたぁぐりん
タイトル変えました。

地味に…

ブログ内検索

ここでキーワードを入力して記事を検索してください。

リンク

相互リンク

相互リンク

相互リンクactionでSEO 対策とアクセスアップ
相互リンクactionはSEO 対策・アクセスアップの相互リンク集です。完全無料。相互リンクactionに登録してアクセスアップを!!

お気に入り

掲示板

なんでも書き込んで下さい。

掲示板はここです。

参加中のブログランキング

ROCKあるいはHR/HMで参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ

RSSフィード

最新の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ぴあにか

月別アーカイブ

広告

PageRank

音と光の国内最大総合デパート

楽器販売大手、石橋楽器店のWEB-SHOPです!

DVD通販に、1980円で借り放題のDVD&CDレンタル!動画を楽しむならDMM!

アフィリエイトプログラムに関する資料請求はこちら

延滞料なし!忙しい人のためのDVDレンタル

音楽を創りたいなら、ヤマハ音楽院

アフィリエイト の JANet





ホームページ売上アップドットコム|ホームページ診断×SEO対策ツール

SEO対策でアクセスアップ





1曲99円から簡単購入♪

