スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いや~映画音楽ってホントにいいものですね。

 久々の更新です。なんやかんやで忙しくて…

 パソコンは触るんですがブログの更新までは出来なかったです。

 最近よくDVDで映画を見ます。

 変かも知れないけどアダルトばっかり借りてると普通の映画を借りる方が恥ずかしい…

 映画音楽とかも結構好きなんですよ。

 アランドロン主演の「太陽がいっぱい」のテーマソングとか、「ゴッドファーザー」のテーマとか。

 この二つって同じ人が書いた曲らしいです。

 ニーノ・ロータっていう人だそうな。

 あとは「ロミオとジュリエット」もそうだって。



 いい曲ですね~。

 ジュリエット役のオリビア・ハッセーって布施明(代表曲「君は薔薇より美しい」)の奥さんだった人ですね。

 っていうか、今はauのCM(仲間由紀恵と速水もこみちの上司役)の方が有名?

 でも僕が映画の挿入歌で最初に感動したのは「サタデーナイトフィーバー」の中でビージーズが歌ってたこの曲。



 How Deep Is Your Love(邦題「愛はきらめきの中に」)です。

 1978年に日本で公開されたということですので「スターウォーズ」の第一作と前後するくらいですね。





 釈由美子さんも1978年生まれだそうです。
 なんか最近よく見かけるんですが、気のせいではないですよね?

 2,3年前に「グータン」でちょっと傷つくこと言われて泣いてましたが、可愛かったです。

 すみません、Sっ気があるもので。
スポンサーサイト

テーマ : お気に入りの曲♪ - ジャンル : 音楽

テーマソングだ。

 なんか妙に好きなこの曲。TRICERATOPSの「FEVER」です。



 でも、イントロがKISSの某曲に似てるかも…そうでもないか。

 このグループの中心人物=和田唱のお母さんは平野レミさんだそうです。
 ひたすらしゃべりまくって料理を作るおばさんですね。

 ところで、なんで僕がこの曲が好きなのか。

 当時(9年前らしいけど…)、東京都大田区蒲田のとある行きつけのパチンコ屋さんで、大勝した時にいつも流れていたからです…たぶん。

 てか、簡単にマインドコントロールされてる?笑

 まぁ、そんなものでしょう。

 しかっし、あの頃はパチンコと競馬もやってたんだよな~。

 ギャンブルは…やんない方がいいですね。



 そのKISSの某曲(I was made for lovin' you)です。

 いうほど似てなかったね。まぁいいか…

 子供たちがこの曲を子供服のCMでやってるのを見てついつい笑ってしまいます。

 英語の曲の中では割と歌いやすい曲ですね。

 それにしてもホント、CMで昔の曲が溢れてますね。

 GOOD YEARのCMではこの曲のカヴァーが流れてます。



 Billy Joelの「My Life」。

 
 ★I Was Made For Lovin’ You 歌詞
 ★My Life歌詞





 先週の「誰でもピカソ」を見てて一発で気に入った森麻季さんです。

 1970年生まれだから36歳か。なんとなく大黒摩季に似てます。
 年も近いし(大黒摩季は1969年生まれ)。

 森麻季公式HP

 でも、先週の話だから期限切れですか?

 不二家みたいですか?

テーマ : 音楽 - ジャンル : 音楽

胸いっぱいの愛を

 作陽(岡山)を下し盛岡商(岩手)が2-1で逆転、初優勝。

 終わりましたね、正月も。

 いつも高校サッカーの決勝が終わって正月気分が抜けます。

 学生時代は始業式が終わってまっすぐ帰ってサッカーの決勝を見るのがパターンでした。

 Jリーグが始まる以前はどちらかというと高校サッカーの方が好きだったな。

 日本リーグとかあんまり見なかったような…

 学生は9日から学校、8日からじゃないのか?

 1/9って…

 62歳のお誕生日おめでとう。

 稀代のリフメーカー(ついでにウチの母)の誕生日なんですな。

 この人です。


 ★Whole Lotta Love歌詞

 できるかな?のノッポさん…ではなくジミー・ペイジですな。

 テレビでカズが「還暦まで現役を続けたい」みたいなこといってましたが、まぁそれはムリ。

 でもストーンズもそうですが60過ぎてもロックはできますよ。

 機会があればのせようと思いつつ出さなかったPVもどうぞ。


 ★ Achilles Last Stand 歌詞

 いやぁいいっすね!

 ジョン・ボーナムのドラムが。

 ギターは… 号泣

 もっとストラップを短くしたらいいのに。

 そんな問題じゃないのかな。
 でもやっぱりレスポールは低めに構えた方がカッコいいかな。

 逆に一説によるとリッチー・ブラックモアがストラトキャスターを高い位置で弾いているのは体が細いのを隠すためとか。ホントかな。

 でもクリス・インペリテリは高すぎると思った。



 ホントにインギーのまねですな。ヴォーカルはグラハム・ボネット。

 追記:歌詞のページですけど、アポストロフィ(’)は書いてないみたいです。






 最近気に入ってるCMがコレなんですが、出演してるのは藤井美菜ちゃん。

 1988年生まれの18歳ですね。
 綺麗な顔してますね~。うちの田舎の女子高生なんかみんなジャガイモみたいな子ばっかですよ。

 藤井美菜のちょっとよりみち

 ローアングル…

テーマ : お気に入りミュージシャン - ジャンル : 音楽

名前の由来

 高校サッカーも準々決勝が終わってベスト4が出揃いました。

 八千代(千葉)
 作陽(岡山)
 盛岡商(岩手)
 神村学園(鹿児島)

 作陽高校サッカー部のブログ ← 2005年9月で更新止まってますが…

 神村学園は去年優勝した野洲(滋賀)に4 - 1で勝ってるし、このままいくのかな?と期待してます。

 FWの鮫島君(2年生)は名前が”翼”で、もちろん漫画の「キャプテン翼」からつけられたらしいです。
 まぁでも、日向小次郎からとらなくてよかったですね。

 そういえばこの人もサッカーが好きだったらしいです。



 ボブ・マーレィのI shot the sheriffです。

 ★I shot the sheriff 歌詞

 ドレッドヘアでサッカーって…ルート・フリットを思い出してしまいます。

ルート・フリット 画像

 一昨年だっけ?小野伸二(現浦和レッズ)が所属していたオランダのフェイエノールトの監督やってましたが、今はどうしているのやら。

 ところでこのI shot the sheriffってクラプトンのカヴァーで知った人も多いんじゃないでしょうか?僕もそうですが。



 この動画ではマーク・ノップラー(元ダイアーストレイツ)と共演してますね。

 やっぱり、荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」に登場してきた「ストレイツォ」ってこっからとったのかな?

 「ディオ」とか出てくるしね。多分そうでしょう。

 萩原一至の「BUSTARD」ではメタル系の名前がぞろぞろ出てくるし…
 やりたい放題。笑

 今日もまとまりのない記事だったな…





 最近パチンコ台にもなってる「ウルトラセブン」は放映されてから今年で40周年らしいんですが、大当たり中に出てくるアンヌ隊員を見て「あっ!いい女!」と思ってしまいます。

 以前、ウルトラセブンは再放送で見てたはずなんですが気づかなかったな。

 アンヌ隊員を演じているひし美ゆりこさんですが、ヌード写真も出てて、ウルトラセブンを思春期に見てた人はこのうえなく興奮したでしょうなぁ…

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

ソウルも好きです。倉木麻衣も好きです。



 なつかしいなぁ、コレ。

 ジョージ・マイケルとアレサ・フランクリンのI Knew You Were Waiting For Me。

 このころもコラボ流行ってた記憶があります。

 他にはミック・ジャガーとデヴィッド・ボウイとか。
 探したんだけど見当たんない…

 アレサ・フランクリンはキャロル・キングのNatural Womanをカヴァーしてますが、いい曲ですね。

 キャロル・キングの曲は好きなんですよ。他にも名曲がいっぱいです。



 ☆You Make Me Feel (Like a Natural Woman) - Carole King の動画

 YouTubeで”carole king”で検索したら結構出てきますので興味のある人はどうぞ。

 アレサ・フランクリンの歌声ってスティーヴ・マリオットに似てるかも。

 というかスティーヴ・マリオットがソウルに傾倒してたから?



 Tin Soldier、何回聴いてもいい曲だ…

 スモール・フェイセズの曲の中で一番聴きました。

 僕はソウルとかファンクも好きみたいです。Sly & The Family Stoneとかもいいと思うし。






倉木麻衣 画像


 GyaOで倉木麻衣ちゃんの動画観てました(1/20まで見れます)。
 個人的にStay By My Sideや, Love,Day After Tomorrow が好きです。

 1stアルバムは結構聴いてましたね。

 彼女は一言でいうと好きなタイプです。顔小さいし。
 でも角度によってNOKKOにも似てるかな。

 好きな俳優でアル・パチーノとロバート・デ・ニーロをあげてましたが、僕との相性もいいと思います(?)。

 12/20に出たシングルは「白い雪」。

 今年は暖冬って感じなんですが…

 倉木麻衣・公式HP

 倉木麻衣のMai.K Diary

 麻衣ちゃん何歳年上まで許容範囲?(知ってどうするのか?)

 ※壁紙ははてなフォトライフから持ってきました。他にもなんやかんやあります。

テーマ : お気に入りミュージシャン - ジャンル : 音楽

新年ですけど、何か?

 久々の更新です。

 しかも書いてる途中で年が明けちゃった。

 明けましておま、おめでとうございましゅ、す。(かんだ風で)

 なので、お役立ちサイトを紹介。

 NMA Online

 これ、何かというと国際モーツァルト財団(ISM)から無料で提供されているモーツァルトの楽譜をここで検索して印刷できるサイトです。

 しかも、解説付きらしい!!

 …はいいんだけど、読めません。苦笑

 オーストリアだからねぇ。

 この曲は好きだなぁ…



 映画「アマデウス」でも鳴ってましたね。でも和太鼓で…

 最近の子供とかってゲームでモーツァルトを覚えるのかな?笑

 ギターで弾いてる動画もありました。



 楽譜はプルダウンメニューでカテゴリー=シンフォニー(交響曲)で検索してSinfonie in g K. 183ってのがソレです。(分かりにくい?)

 おっ!?

 ♭が二つ。Gmで連想されるアーティストと言えばリッチー・ブラックモアですね。

【Fireball - DEEP PURPLE】

 イングヴェイ(・マルムスティーン)はこのアルバム(Fireball)お姉さんからプレゼントされてコピーしまくったって言ってましたね。



 ていうか、ドラムがいい。笑

 FireballってIn RockとMachine Headの間のアルバムですよね。
 目立たないアルバムですね。Who Do We Think We Are ほどじゃないけど。





 元ギリギリガールズの荒井美恵子さんです。
 いやぁ、AVデビューしましたね。
 同じギリギリガールズの吉野さんはミスチルの桜井と結婚しましたけど、他の人たちは?

 でもこの荒井さん、ギリギリガールズに加入する前にも脱いでますよね。っていうか”チラ”ですが。

 しかし、AVデビューとは…

 荒井美恵子ブログ → 艶女-アデージョ- 荒井の青少年育性推進ブログ

 そのうちチェックさせていただきます。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

 | BLOG TOP | 

プロフィール

ぴぃたぁぐりん

Author:ぴぃたぁぐりん
タイトル変えました。

地味に…

ブログ内検索

ここでキーワードを入力して記事を検索してください。

リンク

相互リンク

相互リンク

相互リンクactionでSEO 対策とアクセスアップ
相互リンクactionはSEO 対策・アクセスアップの相互リンク集です。完全無料。相互リンクactionに登録してアクセスアップを!!

お気に入り

掲示板

なんでも書き込んで下さい。

掲示板はここです。

参加中のブログランキング

ROCKあるいはHR/HMで参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ

RSSフィード

最新の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ぴあにか

月別アーカイブ

広告

PageRank

音と光の国内最大総合デパート

楽器販売大手、石橋楽器店のWEB-SHOPです!

DVD通販に、1980円で借り放題のDVD&CDレンタル!動画を楽しむならDMM!

アフィリエイトプログラムに関する資料請求はこちら

延滞料なし!忙しい人のためのDVDレンタル

音楽を創りたいなら、ヤマハ音楽院

アフィリエイト の JANet





ホームページ売上アップドットコム|ホームページ診断×SEO対策ツール

SEO対策でアクセスアップ





1曲99円から簡単購入♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。