スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギョエーーーーーッ



 なかなかの”ギョエーーーーーッ!!”ですね。

 ジェイク・E・リー在籍時のオジー・オズボーンのBark At The Moon。

 ピックの擦れる音がちょっと気になりますが…

 PVも笑わせてくれます。



 Thin LizzyのCold Sweat(映像はFFらしいけど)でもいい”ギョエーーーーーッ!!”が聞けます。

 ジョン・サイクスも”ギョエーーーーーッ!!”がきっと好きなんですよね。



 WhitesnakeのCrying In The Rainでも”ギョエーーーーーッ!!”。

 ていうか、これは…

 デヴィ・カバの音の外し方が尋常じゃない。苦笑

 他のメンバーもきっと戸惑ったでしょうね。

 喉の手術前なんですかねぇ?

 ジョン・サイクスのソロはいいですが。

 他のパートと合ってるのか?合ってないのか?ってトコがいいです。

 そこがゲイリー・ムーアの影響なんですよね。

 あ、ちなみに”ギョエーーーーーッ!!”は単純にピッキングハーモニクス&チョーキングの事言ってます。

 断末魔って感じがします。




 昨日から寝不足です。チャンピオンズリーグの決勝見てた影響で…

 ミラン、優勝しましたね~

 カカが得点王か…

 バロンドールが見えてきました。

 うらやましいですね、奥さんが美人なんですよ。

カカ




 以前、登録制のバイトしてましたが、こんな可愛い妖精出てきませんでした。

 南明奈ちゃん、18歳になったばかりです。

 アッキーナBlog
スポンサーサイト

テーマ : お気に入りミュージシャン - ジャンル : 音楽

プログレハード



 映像はなんかの映画でしょうか?

 曲はKANSASのTHE WALL(アルバム「LEFTOVERTURE」収録)。

 昔から思ってたけど'70年代の日本の歌謡曲(ニューミュージック?)のような曲ですね。いちご白書~みたいな。

 垢抜けしない曲?ですが大好きですね。

 しかし凄い歌唱力だ、スティーヴ・ウォルッシュ。

 やっぱプログレ・ハードが好きだなぁ…

 wikipediaによると他には、以下のグループもプログレ・ハードに分類されるそうです。

ボストン
ジャーニー
スティクス
フォリナー
REOスピードワゴン
TOTO

 プログレの影響を受けつつPOPな感じ。



 初めて聴いた人もなつかしいと思っちゃうかも。REOスピードワゴンのCan't Fight This Feeling。

 ジョジョの奇妙な冒険のスピードワゴンの元になった(と思う)グループです。

 さわやかー。それだけで笑っちゃうんですが。



 BOSTONのMore Than a Feeling。

 Don't Look BackとかもいいですがAmandaもいいですよー。

 今年の3月に元リード・ヴォーカルのブラッド・デルプが亡くなりました。

 この曲、なんかのCMで流れてましたね。



 STYXのRenegade。コーラスが綺麗!

 ヴォーカルはトミー・ショウがリードを取ってます。

 以前も書いたと思うけど、日本ではミスター・ロボットが一番有名。

 それがどうも気に召さない。

 あの曲のせいでイロモノだと思われてる気がする。





 ドラマ「わたしたちの教科書」に出演中の真木よう子さんです。

 クールですね。うーんニヒル?

 ちょっと顔をうずめさせてもらえませんか?

 しかし、よく隠してるもんだと思います。

 重たそうだなぁ…

テーマ : お気に入りミュージシャン - ジャンル : 音楽

バラードですな



 この曲が一番好き、BON JOVIです。Only Lonely。

 いやでも、改めて聴くとJourneyっぽいかな。

 昔好きだったバラードでHouse Of LordsのLove Don't Lieって曲の動画を探してたんですが、あるにはあったけどワンコーラスまでしかない…

 ほかにも彼ら(House Of Lords)の動画があって見ていてBON JOVIを思い出したわけです。



 House Of LordsのI Just Wanna Be Loved。サビがBON JOVIのYou Give Love A Bad Nameにちょい似です。

 BON JOVIはYou Give Love A Bad Nameくらいまでは好きだったんですけどね~。

 某曲(名前は忘れた…思い出しても言わない。)を聴いた瞬間、嫌いになりました。

 なんだか売るための曲、みたいなのを感じてしまって。

 「あ、コイツら商売の方に興味が向かってしまったな。」みたいな。

 まぁ、僕の思い込みも多分にあるでしょうけど。笑

 以前、HR/HM系のバラードはいいですよねぇ、みたいな事を昔ラジオで言ってましたが僕もその点は同感です。



 なんか途中からですけど…TNTのEnd of the line。

 この曲もいいですねぇ。でも一番有名なのはTonight I'm fallingだと思うんですが同じアルバムに入ってます。

 映画のエンディングとかで流れてそうな曲。

 a-haと同じノルウェーのバンド。てか北欧メタル。



 これはABBAと同じスウェーデンの…

 EUROPEのCarrie。これもヒットしたアルバムThe Final Count Downに収録されてる曲です。

 ジョーイ・テンペストはこれ以前のアルバムと比べると余計な力を抜いた感じ。






 昔からよくある事なんですが、旬のタレントのソックリさんがAVデビューという…

 今回デビューするのはリナ・ディソンちゃんだそうです。ププッ…

 似てると言えば似てるかも。

 あと滝クリステルちゃん。うーん、見逃してしまいそう。

 ソックリさん女優の例をあげると、

 松友伊代
 新田恵美
 飯島恋
 加護あいり
 時東あい

 etc…

 AV業界や風俗業界の芸名、タイトルや店名は面白いです。
 スポーツ新聞とかでよく広告を見ますが、笑いが欲しいのかと思う事もありますね。

 風の谷のナウシカ ⇒ 風の谷でナニした

 とかね。

 ダジャレはあんまり面白いと思ったことはないですが、エッチ系はゲラゲラ笑ってしまいます。





 加護ちゃんは喫煙で事務所解雇、辻ちゃんは妊娠。
 なんだかびっくりです。

 石黒さんの時も5㍉くらい驚きましたが…

 そこが(元)モーニング娘。たる所以(?)。

テーマ : お気に入りミュージシャン - ジャンル : 音楽

お塩

今晩は。押尾学です。

 以前から思ってたんですけど、ドズル(ガンダムの登場人物。ザビ家の次男)と押尾学って似てませんか?

 目元がソックリですよ。

 <<押尾学語録>>

 「俺はカート・コバーンの生まれかわりだ」

 生まれ変わりの意味を理解してないんですな。却下。

 「俺は悪そうな奴とは大体友達なんだぜ」

 悪いって、頭が?

 「オマエらが今付き合ってる女はオレと付き合えないから仕方なくオマエらと付き合ってるんだ。」

 爆笑!

 「ジム・モリスンのステージでの自慰行為はいつか真似したい」

 発言が自慰行為そのものですけど。




 ちなみに押尾学ってHPから拾ってきました。

 ホントに面白い子じゃのぉ…


 アホはさておき…




 最近よく見てる動画がコレ、Billy JoelのPressure。

 この曲聴きたさにTHE NYLON CURTAINを買ったんです、昔。

 他の曲はオマケ…と思ったら一曲目の「Allentown」からやられましたけどね。



 で、アルバム最後の収録曲「Where's The Orchestra?」の途中で「Allentown」の歌いだしのメロディが出てくるとこもお洒落!

 ポール・マッカートニーが自分と同じような要素(?)を持ってるアーティストとしてビリー・ジョエルやスティングの名前を挙げていましたが、なんとなく分かります。

 ビリー・ジョエルはビートルズの「Back In The USSR」をやってるし、影響は少なからず受けてると思います。

 ちなみにジョン・レノンの息子、ジュリアン・レノンの「Valotte」のサビの部分はビリー・ジョエルの「New York State of Mind」のサビにちょっと似てます。でもきれいないい曲です。



 もう誰が誰の影響を受けてるんだか…





 毎週「プロポーズ大作戦」を見てます。

 一言でいうとデカい(身長170㎝)、榮倉奈々ちゃんです。

 鹿児島出身、小西真奈美ちゃん(身長168cm)もそうですよね。

 高身長、薩摩揚げに秘密があると思います。

テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

無題



 コレ、なんだか笑っちゃいます。

 タイトルに「Famous Riffs played by Steve Morse」って書いてある通り、有名なリフをちょこっとやってます。
 どうやらDEEP PURPLEのライブでの事らしいんですが。

 WHOLE LOTTA LOVE(LED ZEPPELIN)
 FIRE(JIMI HENDLIX)
 CROSSROADS(CREAM)
 DAY TRIPPER(THE BEATLES)
 YOU REALLY GOT ME(どっちかというとVAN HALEN)

 で、本題の(?)SMOKE ON THE WATER。

 ようは「ロック史に残る名リフの一つ…」みたいな事を暗に言いたかったわけですよね。

 僕の中ではスティーヴ・モーズ=フル・ピッキングの人ってイメージがあります。

 でもフル・ピッキングといえば何と言ってもアル・ディ・メオラなんですけど。



 この人にとってはハンマリング&プリングはピッキングをサボってる事らしいですからね。昔、雑誌のインタビューで言ってましたけど。

 いうだけあって凄いです。



 Mediterranean Sundance(邦題:地中海の舞踏)ではパコ・デ・ルシア、ジョン・マクラフリンと共演してます。

 うーん、いいですなぁ…

 ちなみに「鬼平犯科帳」はこの人たちは関係ないです。
 あれはジプシー・キングス。なんとなく似てるかも。



 で、ジョン・マクラフリンと言えばマハヴィシュヌ・オーケストラです。

 キーボードのヤン・ハマーはジェフ・ベックのアルバムに参加してますし、ドラムのビリー・コブハムのアルバムにトミー・ボーリンが参加していますのでロックと接点がないわけでもないです。
 ちょっと強引かな。





 こっちが現在。


 こっちが9年前。雑誌の表紙(覚えてるのはヤングアニマルとか)やシャンプーのCMに出てた時。

 最近またCMで見かけるようになった鮎河ナオミさんです。
 ケンタッキーフライドチキンとかライフカード(オダギリジョーの出てる方、スッチー役)のCMとか。

 気づかなかっただけかな?お休みしてた?

テーマ : お気に入り&好きな音楽 - ジャンル : 音楽

 | BLOG TOP | 

プロフィール

ぴぃたぁぐりん

Author:ぴぃたぁぐりん
タイトル変えました。

地味に…

ブログ内検索

ここでキーワードを入力して記事を検索してください。

リンク

相互リンク

相互リンク

相互リンクactionでSEO 対策とアクセスアップ
相互リンクactionはSEO 対策・アクセスアップの相互リンク集です。完全無料。相互リンクactionに登録してアクセスアップを!!

お気に入り

掲示板

なんでも書き込んで下さい。

掲示板はここです。

参加中のブログランキング

ROCKあるいはHR/HMで参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ

RSSフィード

最新の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ぴあにか

月別アーカイブ

広告

PageRank

音と光の国内最大総合デパート

楽器販売大手、石橋楽器店のWEB-SHOPです!

DVD通販に、1980円で借り放題のDVD&CDレンタル!動画を楽しむならDMM!

アフィリエイトプログラムに関する資料請求はこちら

延滞料なし!忙しい人のためのDVDレンタル

音楽を創りたいなら、ヤマハ音楽院

アフィリエイト の JANet





ホームページ売上アップドットコム|ホームページ診断×SEO対策ツール

SEO対策でアクセスアップ





1曲99円から簡単購入♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。