スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うp

 動画のアップにどれくらい時間がかかるのか試してみました。

 てか…静止画じゃん!!

 やっぱダウンロードに比べて時間がかかる、無理。
 向いてないのかも。

 Dailymotion



 またマイナーなところを。RAINBOWのJEALOUS LOVERです。

 ヴォーカルはジョー・リン・ターナー。

 …やっぱ、上手いんだな。当たり前か。

 でもやっぱりこの時期のRAINBOWってFOREIGNERっぽい。



 な~んて言いながら、それっぽいところを持ってきました。

 AORの部類にもカテゴライズされる事も多いですが、やっぱ彼らの曲はカッコいい。

 Lonely Children。アルバム「Double Vision」から。

 このアルバムはかなりいいです。



 この曲も好きです。Blue Morning,Blue Day。

 この動画(静止画…)は違う人が作ったやつ。

 PVとかないんでしょうね。そもそもシングルカットされたんでしょうか?



 で、そのタイトル曲Double Vision。

 彼らの曲で最初に聴いたのが、I Wanna Know What Love Isでした。

 この曲も好きですが、ハードな曲の方がいいです。

 また面白半分で動画(静止画?)アップします。





 さっき、SoftbankのCMでキャメロン・ディアスが出ててXanaduが流れてました。

 CMではオリヴィア・ニュートン・ジョンの方でしたが、あえてELOで。しかも静止画ですらない。

 ELOと言えば「電車男」の主題歌でTwilightが流れてましたよね。

 関係ないですけど、最初みんなELOを「エロ」って読んじゃうんですよね。

 Electric Light Orchestraの略です。念のため。

 未だにELPとゴッチャになる僕です。





 中森明菜さん、迷走中…

 頑張れ!!
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

モザイクの向こう

 今、くりぃむナントカを見終わったとこです。

 多くの人の推測どおりモザイクの中身はスロットでした。

 番組のアシスタント対決で前田アナに

 「一人で○○行ってんじゃねぇよ!!」

 と言われてましたが。

 で、大木ちゃんは「北斗の拳」が好きだそうです。

 SUMMY スロット「北斗の拳」

 パチンコの方と基本的には変わらないんでしょうか?

 スロットは代打ちしたことがあるだけなんですが、パチンコの方は各ステージでボスキャラと対決して勝ったら当たり。

 でも酷いです。

 ボスキャラが出る前に通行人(子供か老人)が殺されなければいけないですから…

 子供が殺されてチャンス?

 似たようなのにパチンコ「冬のソナタ」の突確(いきなり確変)があって、こちらはヨン様が車にはねられて意識不明になったら突確突入。

 ヨン様がはねられて大当たり確定。大喜び!!

 パチンコ 「冬のソナタ」




 人気のあった漫画やドラマをモチーフになっている(いや、あんまりなってないかも…)パチンコ台は多くて、現在ホールにある機種だと…

 必殺仕事人
 新世紀エヴァンゲリオン
 天才バカボン(ただし機種名は「新・レレレにおまかせ」)
 水戸黄門(機種名「時代をまたぐよ!黄門ちゃま」)
 他。

 逆にドラマや漫画が全く関係ないものの方が少ないです。

 パッと思い浮かぶのは「海物語シリーズ」くらいですね。





 という事でアニメタルのエヴァンゲリオンでした。

 北斗の拳もあります。



 あんまり変わらないぞ!!アニメタル!!

 オリジナルの方がハイトーンじゃないかな?

 漫画をモチーフにするなら次は「聖闘士星矢」がいいなぁ。パチンコの話ですよ。



 小宇宙と書いてコスモ。

 ちなみに僕は射手座。射手座の黄金聖闘士(ゴールドセイント)と言えばアイオロス。

 …あぁ。物語が始まる前に死んでますね。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

代表曲じゃないけど。



 QUEENのDeath On Two Legs。

 A Night at the Operaのオープニングナンバーです。このアルバムの目玉はなんといってもBohemian Rhapsodyですが、この曲も相当インパクトが強いと思います。

 ブライアン・メイはいつ見ても知的な感じですが、フレディ・マーキュリーはいつ見ても変人っぽい。

 彼のヴォーカルは好きですが、ファッションセンスは勘弁して欲しいものです。

 ブライアン・メイのギターのサウンドがいい。



 AEROSMITHのSame Old Song And Dance。

 この曲はセカンド・アルバム「Get Your Wings」のオープニング・ナンバー。

 映画のテーマソングという事もあってI Don't Miss A Thingが彼らの代表曲と思ってる人がいるかも知れない、んなワケないか…



 Led ZeppelinのPhysical Graffitiの二番目の曲。

 このアルバムの中で最初に好きになったのがこの曲でした。

 なんだかまとまってるのかまとまってないのか…

 ヴォーカルとバックがずれてるような印象を受けます。

 そこが好きなんですよ。



 ファンからはあんまり評価を得ていないアルバム「LOAD」の4曲目。

 何故かこの頃、ロン毛だった人たちが髪を短くしはじめた記憶があります。

 ちなみに最初に聴いたMETALLICAの曲は「Kill 'Em All」に収録されてる「Motorbreath」でした。

 「Kill 'Em All」も結構いいけど、今聴いてみて思ったのが「うーん…NWOBHM?」。

 そこで終わんなかったところが天晴れ。





 使用前(?)のゆうこりん(小倉優子さん)。

 地声はけっこう低いけどテンションは高め。

 このキャラだとマズかったのかな?僕はこれもアリです。

 誰かとキャラかぶる?

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

クロスオーヴァー



 桑田圭祐と共通の好みがあるとは思わなかった。

 この曲”I.G.Y”が昔から好きで動画を探していたらこんなのがありました。

 オリジナルはSteely Danのドナルド・フェイゲン。

 僕がこの曲を初めて聴いたのは、ハワード・ジョーンズのベストアルバムで。

 もちろんI.G.YもSteely DanのAjaもWALKMANに入れてます。

 なんかもうトリップしそうです。



 Steely DanのDeacon Blues。

 この世界に浸ってるような…はぐらかされてるような…

 ヤミツキですけど。



 でも、意外にすんなり受け入れられたような気がします。

 おそらく以前にマイケル・マクドナルド(というかDoobieBrothers)やラリー・カールトンを聴いてたからかな?



 What A Fool believes。この曲は何回聴いても飽きないなぁ…

 この曲一曲を探すのに何枚DoobieBrothersのアルバムをチェックしたことか…



 ラリー・カールトンのROOM335。

 以前は寝起きによく聴いてました。頭がスッキリします。

 リー・リトナーが共演してますね。



 で、リー・リトナーの奥さんです。この曲も結構好きです。たしか「キャッツ・アイ」の次のシングルじゃなかったかな?

 彼女の代表曲は「オリビアを聴きながら」なんでしょうけど、個人的にはこっちのほうが…




 「悲しみが止まらない」話。

 今日、土曜日の「やじうまプラス」で大木ちゃん(テレ朝、大木優紀アナ)を見ようと思っていざ6:30になってみると…

 「渡辺篤史の建もの探訪」その後「たけしのTVタックル」の再放送。

 え?

 もう言葉がないよ。

 KBC(九州朝日放送)だからねぇ…

 すげぇローカルだ。

テーマ : お気に入り&好きな音楽 - ジャンル : 音楽

何故二人組みなのか?

 パチンコ「必殺仕事人」のCM。

 でも…バックで流れているのは「必殺仕掛人」…

 俺の~心に~風~がふーきーあれるー♪あーれーるー♪

 ま、いいんですけどね。

 「必殺」シリーズは好きで見てました。

 でも、なんで「仕事人」なんだ?

 「仕掛人」がシリーズ第一作目だから「仕掛人」でいいんじゃないか?

 藤枝梅安役の緒形拳が渋いですよ。「仕掛人」。

 最終回で明らかになりますが、仲間の左内さん(林与一)の奥さんは旦那の裏の顔を知っていたんですよね。

 ま、いいんですけどね。




 これもデジタル・オーディオ・プレイヤー(略した名称があるんですか?名称長すぎなんですよ。)に入れました。

 スタイル・カウンシル、略してスタカンのMY Ever Changing Moods。

 彼らはこの頃がひとつのピークなんでしょうか。

 日本のCMにも出てました。たしかTDKのカセットテープ(!)かなんかの…

 その時流れてたのがIt Didn't Matter。

 動画を埋め込めなかったのでコチラを→It Didn't Matter(The Style Council)動画

 「あー、この曲ね。たしかにCMで鳴ってた。」

 って分かってくれる人はけっこうな年ですね(って他人事みたいに…)。20年くらい前の話なので。

 この頃って不思議とソウルの影響を受けた白人アーティスト(ブルー・アイド・ソウル)男性二人組でってのが…例えばWHAM!とかホール&オーツとかが活躍してた気がします。

 なんで二人組なのか知らないけど…


 WHAM!のFREEDOM。

 しっかし、分かんないなぁ…

 スカタンならポール・ウェラー、WHAM!ならジョージ・マイケル、ホール&オーツはダリル・ホールのソロみたいなものじゃないですか?

 なんで二人組にこだわったんだろう…謎。


 Hall & OatesのPrivate Eyes

 ボケとツッコミってワケじゃなさそうだ。




 残念ながらYouTubeからは大木ちゃん(テレビ朝日大木アナ)の動画は削除されたみたいです。

 でも幸いにして他の動画サービスでは削除されてないとこがあるらしく、「くりぃむナントカ」のアナウンサー対決を見ることが出来ました。

 やはり可愛いです。

 大木ちゃん応援ブログにしようかな…ウソです。

テーマ : お気に入りミュージシャン - ジャンル : 音楽

これくたー に

 【Love Machine(The Miracles)】



 最初の方がなんか調子悪いですが、MIRACLESのLOVE MACHINEです。

 この曲をダウンロードしました。

 実はこの曲をはじめて聴いたのはWHAM!のファースト・アルバム=「ファンタスティック」に収録されたもの。

 聴いてすぐに気に入りました。WHAM!のアルバムなのにこの曲が一番。笑

 【Le Freak(CHIC)】



 この曲もダウンロードしたんですが…

 転送出来ないんですけど…

 ChicのLe Freak。ナイル・ロジャースはプロデューサーとして有名になっちゃいましたが…

 こういうカッティングみたいなのもたまにはいいかも。

 【Strange Fruit(Billie Holiday)】



 ビリー・ホリディのStrange Fruit。奇妙な果実です。

 15,6年位前に「知ってるつもり」って番組でビリー・ホリディが取り上げられていました。

 変わった曲名だと思ったら…そうだったのかぁ…

 詳しくはコチラを→奇妙な果実 ウィキペディア 

 ちょっと怖い。

 【Boys In The Band(Mountain)】

 Boys In The Band 試聴

 動画が見つからない、というかないのかな?

 MountainのBoys In The Band。

 マイケル・シェンカーからの流れでMountainを聴く人って結構いるんじゃないでしょうか?

 ていうか僕はそうです。

 この曲のイントロはMSGのRock Will Never Dieのイントロに似てる…っていうよりこっちの方が元?

 【Cause We've Ended As Lovers(Jeff Beck)】



 超有名なアルバムからの曲です。作曲はスティーヴィー・ワンダー。

 この動画ではゲゲゲゲッギョギョギョ~ギュロギュロ~♪

 って感じに聴こえますけど…

 そんなにアームを使わなくても…

 【Lady Blue(Leon Russell)】



 日本での評価の低さがもどかしいくらいなんですけど。

 レオン・ラッセルのLady Blue。

 そんな事ないのかな?ちゃんと評価されてる?

 Humming Birdなんかもジミー・ペイジのヴァージョンよりオリジナルの方がいいです。

 歌い方が生理的に受け付けないって人も多いのかも…




 最近思うんですけど、テレ朝の女子アナって良くないですか?

 中でも一番のお気に入りは大木優紀アナ。

 おおきゆうき

 お笑いコンビみたいな名前ですが。

 前田アナも可愛いですが、僕は大木ちゃん派です。

 ここで動画も見れます。→くりぃむナントカ

 ヤバいです。ギザカワユス(使い方はこれでいいんですか?)。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

これくたー

 最近、デジタル・オーディオ・プレイヤーに曲を溜め込むのが趣味になってきました。

 TSUTAYAなんかでCDを借りてきたりもしますが、曲単位だとダウンロードサイトの方が安いですよね。



 で、こないだとってきたヤツは以下。

 【Black Magic Woman(Fleetwood Mac)】



 動画はSANTANAのヴァージョンですが、僕がとったのはピーター・グリーンがいた頃のFleetwood Macの方。オリジナルですね。

 ピーター・グリーンの奏でる音色やフレージングが好きなんですよ。

 ギターが歌ってるって感じです。

 【Good Morning Little School Girl(Ten Years After)】



 早弾きといえば…アルヴィン・リー、なんだそうです。

 実はこの曲を初めて聴いた時にはイングヴェイとかを聴いた後だったので、特別速いって感じはなかったです。

 いや、マイケル・シェンカーの方がすでに速く弾いてたかも…

 僕が気に入ってるのはこの曲のリフですね。
 
 オリジナルはメチャメチャ古いそうですが、「Good Morning Little School Girl」といえば僕の頭の中ではまずこのヴァージョンでのリフが鳴ります。

 【Little Wing(Jimi Hendrix)】



 When evening falls~♪なんちて。

 Catch The Rainbowではないです。

 ホントこの曲はいい曲ですよね~。

 画像は見ない方がいいですよ。僕みたいに「群発性の頭痛」を引き起こします。根拠はないですが。

 【Badge(Cream)】



 俗に言う”お菓子系ロックグループ”のCREAMのBadge。

 いや、言わないけどね…

 ジャック・ブルースのベースが素敵!

 何故かこの曲を聴くときはエリック・クラプトンのギターではなくジャック・ブルースのベース中心に聴いてます。

 最強のスリーピースバンドだと思ってます。

 【Black Night(Deep Purple)】

 ”新しいオモチャを手に入れた子供がずっとそれで遊んでる”みたいな感じに思えてしまいます。

 使いすぎです、トレモロアーム。

 リッチー・ブラックモア史上(?)一番使ってんじゃないかな?聴いてるこっちもニンマリします。

 【Europe(SANTANA)】



 サンタナ。

 演奏を聴いてると無性にストリップを見に行きたくなります。

 死ぬ前に一度くらいは見に行こうと思います。

 ちなみに人気絶頂の頃の森高千里はアルバム「古今東西」でSANTANAのOye Como Vaをカヴァーしてます。

 【Throw Down the Sword(Wishbone Ash)】

 ツイン・リードといえばWishbone Ashですね。

 ソロが特にいいです。

 それぞれが勝手に弾いてるようで合わせる所は合わせる、みたいなとこがカッコいいんですよ。




 続くかも…もっとダウンロードしてるから。




 The Summer Knowsもダウンロードしようと思ったら、村治佳織さんもリストに出てきました。

 1978/04/14生まれだから29歳?

 やば。大人になったなぁ…って言おうとしたけど。汗

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

あっさり

 久々の更新なのでまず近況を…

 近所の本屋を探しても、「月刊 真木よう子」がなかったのでオークションで買いました(落札しました)。



 なんつーか、もうすっかりファンですね。

 他にも服とかデジタルオーディオプレイヤーとか買ったりして出費が多いです。



 同じヤツ買いました。

 今入れてるのは…



 です。




 画像を持ってくるのにAmazonのページを開いたんですが、「いまもっともクリックされている商品」として、先月27日に亡くなった坂井泉水さん(ZARD)の商品が紹介されてました。

 最近はあまり聴かなくなりましたが、10年前くらい前は聴いてました。
 HR/HM系の音楽と並行して。

 「負けないで」が一番有名ですが、僕が一番気に入ってたのは「IN MY ARMS TONIGHT」です。作曲はTUBEのギタリストの春畑道哉。



 彼女が以前レースクイーンをやってたのは有名ですが、イメージビデオ(再販されなかった)も出てて、僕も持ってました。
 横浜の古本屋で1000円でした。当時はもう有名でしたが店の人は知らなかったでしょうねぇ…
 写真集は20万円のプレミアがついてたのに…

 それにしても40歳はまだ早すぎますね…

テーマ : こんなことがありました - ジャンル : ブログ

 | BLOG TOP | 

プロフィール

ぴぃたぁぐりん

Author:ぴぃたぁぐりん
タイトル変えました。

地味に…

ブログ内検索

ここでキーワードを入力して記事を検索してください。

リンク

相互リンク

相互リンク

相互リンクactionでSEO 対策とアクセスアップ
相互リンクactionはSEO 対策・アクセスアップの相互リンク集です。完全無料。相互リンクactionに登録してアクセスアップを!!

お気に入り

掲示板

なんでも書き込んで下さい。

掲示板はここです。

参加中のブログランキング

ROCKあるいはHR/HMで参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ

RSSフィード

最新の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ぴあにか

月別アーカイブ

広告

PageRank

音と光の国内最大総合デパート

楽器販売大手、石橋楽器店のWEB-SHOPです!

DVD通販に、1980円で借り放題のDVD&CDレンタル!動画を楽しむならDMM!

アフィリエイトプログラムに関する資料請求はこちら

延滞料なし!忙しい人のためのDVDレンタル

音楽を創りたいなら、ヤマハ音楽院

アフィリエイト の JANet





ホームページ売上アップドットコム|ホームページ診断×SEO対策ツール

SEO対策でアクセスアップ





1曲99円から簡単購入♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。