スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気になってる事件

 アフガニスタンで韓国人が誘拐されて、タリバンが身代金やら捕まってる仲間の釈放やらを要求してるじゃないですか。

 そもそも、韓国政府が渡航しないように勧告(?)してるところになんで行っちゃうかな~、ってのが率直な感想です。

 しかもその勧告ポスターの前でこれみよがしに写真撮ってたみたいだし。(苦笑)

 同様の事件も最近、既に起こってて日本人の犠牲者も出てますよね。

 ボランティア活動自体はいい事だとは思うんですが、こういう危険を孕んでる事を充分踏まえないと…

 言い方はちょっとキツいかも知れないですが、認識が甘かったと言う事です。
スポンサーサイト

ビリーもロックンローラー



 中学生の時に読んだ「週刊プレイボーイ」でのインタビューでビリー・ジョエルが「ロックをやるには年を取ったから、曲だけ書いて他のヤツに歌わせて…」みたいな事を言ってたのをふと思い出しました。

 ビリー・ジョエルというとしっとりした曲の方が有名ですが、ノリのいい曲も結構多いです。

 You May Me Right(邦題:ガラスのニューヨーク)。

 映像はエルトン・ジョンとライブをやった時の物です。

 この曲、エルトンはすんなりやれたと思います。
 Crocodile Rockに似てるから。



 Only The Good Die Young(邦題:早死にするのは善人だけ)

 いいタイトルですね。笑

 I'd rather laugh with the sinners than cry with the saints(聖者と共に泣くより罪人と一緒に笑うほうがマシ)だそうです。

 HonestyではHonesty is such a lonely wordなんて歌ってますけど…

 基本的には明るい性格みたいなイメージを勝手に持ってます。
 以前、TVでシンディ・ローパーの真似をしてたのにはちょっとウケました。似てたし。

 ★Tell Her About It←埋め込めなかったので。

 聴いてるだけでウキウキしそうな曲です。

 なんか自由人ですな、この人は。

 それでいてファンがいるのは強いですよ。





 自身のブログでもチョットふっくらしてきた事を自覚してる発言をしてる麻央さんですが、「恋のから騒ぎ」に出てた頃よりも親しみやすくなったように見えます。

 しかしエレガントという言葉がピッタリ。

 声は変だけど。

こないだの続きみたいなもん



 3連で真っ先に思い浮かぶのは今でもこれかな。

 Michael Schenker GroupのInto The Arena。

 たまにTV番組でもなんでだか流れてます。

 この出だしのトコなんか一度聴いたら忘れられないですね。

 曲の展開も何度聴いてもカッコいい。

 しかし、この曲が収録されてるアルバムの邦題が「神」…

 他にも、「黙示録」とか「神話」とか。

 仰々しいです。



 誰?これ。

 曲はOzzy OsbouneのS.A.T.O。

 この曲名ってエス・エー・ティー・オーでいいんでしょうか?
 初めて聴いてから20年近く経ちますが未だに分かりません。
 意表をついて”佐藤”?

 この曲も3連。

 アルバムでのTonight~S.A.T.O~Diary Of A Madmanという流れ、鳥肌モノというか感涙モノです!!

 くぅ~っ!たまらん!!

 です。



 このリフったら…





 今日の「土曜ワイド劇場」に出演してた高樹マリアさんです。
 数年前にもユースケ・サンタマリアの愛人役で連ドラにも出てました。

 彼女のビデオはほとんど見ましたねぇ。
 以前からあややに似てるとか言われてましたが、そんな事関係なく可愛いです。

 高樹マリアオフィシャルブログ『気ままに・・・』

3っつ



 Smashing PumpkinsのTarantulaですが、なんかちょっと懐かしい香りがします。

 このタンタ、タンタってリズムがね。



 Black SabbathのChildren Of The Grave。

 シャッフルってはねるリズムっていうくらいだから楽しそうなんだけど、これはオドロオドロしくていいです。

 ブルーノートペンタトニックスケールの常用フレーズって3っつの音で出来てるのも多いからシャッフルはリーズナブルなんでしょうね。



 RAINBOWのLong Live Rock'n'Roll。Deep PurpleのBlack Nightもはさんでます。

 実はRAINBOWの曲で最初に聴いたのはこの曲でした。

 もちろんロニーがヴォーカルでしたけど。

 一拍に3っつ音が入ってる、厳密に言うと真ん中の音を抜いてるのがシャッフルなんですよね。

 メヌエットなんかは4/3拍子だから、シャッフルとも相性がいいかも。
 1小節を1拍に凝縮すればいいだけですもんね。


 続きは次回に。



 こっちも書いたよ→なんか…ブログ?

おぉ…キャロル

 キャロル・キング公式サイト

 11月に来日。

 …東京・大阪・埼玉だけ?

 まぁ、九州に来ても行けるかどうかは分かんないけど。

 ライブ行かなかったらファン失格ってわけでもなし。



 キャロル・キングを聴くきっかけになったIt's Too Late。

 当然、この曲は外さないと思います。
 このアンニュイさはホントたまりません!

 しかし、キャリア長いですね。この人は。

 なんせ初期の頃のビートルズが彼女の(性格には当時の夫との共作)曲をカヴァーしてた位ですから。

 カヴァーといえばグラハム・ボネットも彼女の曲をカヴァーしてるという話ですが、音源がないので…

 僕が知らないだけかも知れないですが日本人で「キャロル・キングの影響を受けました。」って人は知りません。
 「ロコローション」なんてふざけたタイトルの日本の曲に神経を逆なでされた記憶はありますが。





 キャロル・キングに捧げられた曲、ニール・セダカの「Oh Carol!」です。

 他のアーティストの曲で名前が出てくるのは、やはり偉大な証だと思います。





 白鳥百合子さんですが、やはり「仮面ライダー電王」に出演してるっていうのは影響がかなり大きいらしく彼女のブログのコメント件数が300超えてました。

 はじめの頃は1桁ぐらいしかなかったのに。

 でも、一件目の記事のコメントは500を超えてる。

 90%はチビッコから。嘘




 タイトルを考え直した方がいいと思う。
        ↓
 思いつきで始めて思いつきでやめるブログ

スッキリ



 前回の2曲目はNight RangerのSister Christianでございました。

 このグループはかなりリアルタイムで聴いていたので、思い入れがあります。



 メインヴォーカルが出来る人間が複数いるのは強いと思います。

 声域とか声質とかは当然違うので色んなタイプの曲をやれるから。
 あるいは曲のパートを分け合うとか。

 ツインヴォーカルというのもアリなんですが。





 何なんですかねぇ…

 この曲(?)、着うた配信したらかなりダウンロードされたらしい…

 ムーディ勝山の”ムーディ”はムード歌謡から。



 これもムード歌謡曲?

 とんねるずの「雨の西麻布」。
 この頃のとんねるずは出す曲はほとんど大ヒット。

 ムード歌謡とお笑いって相性いいんですかね?





 今週「コマンドー」が放送されるとか。
 シュワちゃんの娘役で超美少女アリッサ・ミラノが出演してます。

 大人になってからはセクシー路線。

アリッサ・ミラノ 画像

 この表情たまりませんなぁ…

HR/HMイントロ・ドン!

 大昔、日曜日の12時にやってたドレミファ・ドンのイントロクイズやウルトライントロ、超ウルトライントロクイズが得意でした。

 今は…自信がないなぁ。

 日本の曲あんまり知らないし、サビは知っててもイントロまではさすがに知らない。

 でもジャンルを選べば…という事で作ってみました。

 クイズ動画です。





 こんな感じになるのかな。でも、すでにもう誰かやってそうですね。

 4曲やってみましたが、結構有名なトコを持ってきました。

 本家のドレミファ・ドンは紛らわしいのも持ってくるんですよね~。

 まぁ、パーっと作ったんで。

 しかも、答えは書きません!!!!

 もし分かんなかったらモヤっとしてください。





 そうだそうだ!「HAUNTEDじゃんくしょん」だ!

 昔(ちょうど10年位前)、仲間由紀恵さんが声優もやってたアニメなんですが、たしかこれ深夜にやってました。

 「二宮く~ん!」って言ってた。笑

 歌は昔から下手だったなぁ…

 しかし清潔感のある人ですよね。アッパレ!




 寝る寸前に思い出した。→コレ


体験版で遊んでます






 ビデオ編集ソフトの体験版で動画を作ってみました。

 ちょうど動画がなかったので。

 曲はデフ・レパードのRock Brigade。1stアルバムの1曲目。

 いやぁ、しかしセンスないなぁ…。

 このアルバムはホントに勢いで作ったって感じがして好きです。

 RATTの「DANCE」みたいな。

 ”ミーハー”が聴く音楽というより彼ら自身が”ミーハー”だと思いますね。





 ツイスターって下着姿でやるもんなのかねぇ…

 これは実写版「まいっちんぐマチコ先生」の1シーンなんですが、アニメはここまでは…

 森下悠里さん、機会があれば二人でツイスターを…




 しばらくしたらきっと本人も忘れてる→コレ

テーマ : お気に入り&好きな音楽 - ジャンル : 音楽

素顔のウルトラマン

 酷い動画です。



 隊員たちのガッカリした表情がまた、いい味だしてます。

 戦闘機で悔しそうな表情を浮かべる水戸黄門の息子(=東野英心)はまるでゾフィーに対して怒っているみたいです。ちなみにここでは出てないですが、隊長は名古屋章だったと思います。

 他の隊員達も「何だよ。頼りになんねぇなぁ…」「何しに来たんだ?」とでも言いたげ。

 ウルトラ兄弟の長男ゾフィーのやられシーンを編集したものらしいですが、たしかに大活躍した記憶はないですね。

 長男の面目丸つぶれ!!

 ウルトラマンを倒したゼットンをやっつけたのは人間だったし、ゾフィーはただ迎えに来ただけ。

 続いてはこちら。



 怪獣をリンチしてるウルトラマンも不良と変わんない。

 ウルトラマンの嫌な一面を見たな…

 ゴモラに同情が集まりそうなシーンです。

 ストレス溜まってるんでしょうね。

 このシーン、円谷プロは失敗してると思います。



 

 超時空要塞マクロス オープニングテーマ

 この主題歌を作曲したのは先日亡くなった羽田健太郎氏。

 有名どころでは「渡る世間は鬼ばかり」のオープニングテーマもそうです。

 とあるクイズ番組で和田アキ子も間違えていましたが、「渡る世間」で始まることわざは、「渡る世間に鬼はなし」です。念のため。

 このマクロスが放送されてたのが1982年からだそうです。

 ちなみに「ガンダムシリーズ」でお馴染みの「日本サンライズ」が製作していたのは「戦闘メカ ザブングル」でした。

 ザブングル…





 うーん。いいケツだ。

 しかしこれでもかって位お尻ショットの秋山莉奈ちゃんです。

 思い切りがいいですね。普通に可愛いのにありがとう。



 秋山莉奈のオシリーナ気まぐれブログ

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

 | BLOG TOP | 

プロフィール

ぴぃたぁぐりん

Author:ぴぃたぁぐりん
タイトル変えました。

地味に…

ブログ内検索

ここでキーワードを入力して記事を検索してください。

リンク

相互リンク

相互リンク

相互リンクactionでSEO 対策とアクセスアップ
相互リンクactionはSEO 対策・アクセスアップの相互リンク集です。完全無料。相互リンクactionに登録してアクセスアップを!!

お気に入り

掲示板

なんでも書き込んで下さい。

掲示板はここです。

参加中のブログランキング

ROCKあるいはHR/HMで参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ

RSSフィード

最新の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ぴあにか

月別アーカイブ

広告

PageRank

音と光の国内最大総合デパート

楽器販売大手、石橋楽器店のWEB-SHOPです!

DVD通販に、1980円で借り放題のDVD&CDレンタル!動画を楽しむならDMM!

アフィリエイトプログラムに関する資料請求はこちら

延滞料なし!忙しい人のためのDVDレンタル

音楽を創りたいなら、ヤマハ音楽院

アフィリエイト の JANet





ホームページ売上アップドットコム|ホームページ診断×SEO対策ツール

SEO対策でアクセスアップ





1曲99円から簡単購入♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。