

お元気Deathか?



 先日、弟に聞いて初めて知ったんですが、サエコさんは結婚する(した?)そうですね。

 相手はダルビッシュ有選手だとか。この人の事あんまり知らないですけど。

 ダーヴィッツなら知ってるけど…って関係ないか。

ダーヴィッツ 画像





 なぜか最近よく聴いているThe SmithsのThe Queen Is Dead。

 昔からバックの「アアアアーアアアアーアー」が大好きです。笑

 しかしQueen Is Deadって。

 「国民と女王」の関係は日本における「国民と皇族」とは根本的に違うんですねぇ。

 王族のスキャンダルとか喜んでスクープしちゃうし。

 日本じゃありえない。日本でこんなタイトルにしてもまずリリースされないですよね。

 そういや日本で”死”とかがキーワードに入ってる曲ってパッと思い浮かばないんですが、なんかあったっけなぁ?





 月9「ファースト・キス」で心臓病を患う元気少女(???)を演じる井上真央ちゃんです。

 「キッズ・ウォー」や「花より男子」やらである程度イメージが定着してしまってるのが気にかかりますね。

テーマ : お気に入り&好きな音楽 - ジャンル : 音楽

タグ : ダーヴィッツ

とったどー

 「Coke + iTunes キャンペーン」で二曲目が当選しました。

 「ホントに当たりなんかあんのか?」なんて思ってました。

 30回ほど挑戦して2回当選、当選率としてはどうなんだろ?

 一日25000曲でしょ?うーん…

 しかしiTuneとはね。

 以前も書きましたが、僕の持ってるのはSONYのWALKMANだからmoraとかの方がありがたかったんですけど…

 そのままじゃ転送出来ないしね。

 Coca-Cola公式サイト



 まずダウンロードしたのがレオン・ラッセルのThis Masquerade。

 このビデオで歌ってるのは八神純子さんです。

 この曲はスタンダードっぽくなってて色んな人が歌ってますね。

 ジョージ・ベンソンって人(よく知らない…)のヴァージョンが有名らしいんですが、そっちは聴いた事ないです。





 八神純子さんの「みずいろの雨」を松浦亜弥さんが歌ってます。

 あややはこういう普通の曲の方がいいんじゃないのかな。

 これだったらマエケンに真似されずに済んだのに。

 露出の多い衣装は大歓迎だったけど。

Small Facesのカヴァー

 暑いです。死にそうです。

 たまに目が回ります。

 夏は嫌いなんです。



 Small FacesのAfterglow of your love。

 以前、ランディ・ローズが在籍していたころのQuiet Riotの音源「The Randy Rhoads Years 」でこの曲がカヴァーされていたんですが、けっこうよかったです。

 ここ→The Randy Rhoads Yearsで試聴できますので、聴いてみてください。

 シンプルですよね、アコギ一本でやってたっけ?

 このCDも持ってたけど手放しちゃったから。



 モノクロ?わざとなのかな?

 ポール・ウエラーのTin Soldier。

 これもSmall Facesがオリジナル。

 ここで出しておいて言うのもなんですが、やっぱりオリジナルの方がいいです。

 以前も書きましたが、何度も繰り返し聴いたくらいですから。



 ジョン・サイクスのBLUE MURDERもカヴァーしたItchychoo Park。

 子供の頃よく聴いていたそうですが、ちょっと意外な選曲。

 アルバム(ジャケットに映ってる男の子はジョン・サイクスの息子だったかな?)の中ではWe All Fall Downって曲の直後に収録されてるのですが、肩透かしを喰らったようでした。



 そのWe All Fall Downです。個人的にはリード・ヴォーカルは他にいた方がいいと思うんですよ。

 ジョン・サイクスが下手なわけではないけど声はリードよりバックの方がいいような気がします。

 そういや、今日アンビリーバボーに出てた巨乳の外人もサイクスさんだったなぁ。





 ウナとかC.C.LemonのCM見てるとホント可愛いですね。

 北乃きいちゃん。

 ミス・マガジンの審査員とかやりたいなぁ。

 ムリだろうな。

変なスリラー



 マイケル・ジャクソンの「スリラー」のパクりですが、この中途半端さが好きです。

 ガールフレンドも逃げてるというより、怒って早足で帰ってるように見えます。

 インドの人ですよね。

 歌ってる年齢不詳のオッサンに関しては全然知らないんですが、ゾンビになったというよりも酔っ払ってタチが悪くなったっぽくて笑える。

 カメラワークも変だし…

 かつてアル・ヤン・コビックっていうパロディ芸人(?)もいましたが、このインド版スリラーの方が面白い。



 インド版「スリラー」の後ではなんだかすごくクオリティが高く感じます。

  アル・ヤン・コヴィックのLike A Surgeon。マドンナのLike A Virginのパロディですね。

 ”処女”と”外科医”ではエライ違うと思いますが。

 ”押さえるトコ”は押さえてパロってる。



 エドガー・ウィンター・グループの「Rock And Roll Hoochie Koo」。

 ビデオの中で紹介されてるリック・デリンジャーはアル・ヤン・コヴィックの「Eat It」…マイケル・ジャクソンの「Beat It」のパクリの曲の中でギターを弾いてます。

 何をトチ狂ったのか…

 「Beat It」でソロを弾いてるエディ・ヴァン・ヘイレンに対抗意識を燃やしたのかな?





 テレ朝、レベル高いなぁ。

 Mステの司会の堂真理子さんですが、たしかにこんなメイドがいるメイドカフェなら通い詰めです。

 | BLOG TOP | 

プロフィール

ぴぃたぁぐりん

Author:ぴぃたぁぐりん
タイトル変えました。

地味に…

ブログ内検索

ここでキーワードを入力して記事を検索してください。

リンク

相互リンク

相互リンク

相互リンクactionでSEO 対策とアクセスアップ
相互リンクactionはSEO 対策・アクセスアップの相互リンク集です。完全無料。相互リンクactionに登録してアクセスアップを!!

お気に入り

掲示板

なんでも書き込んで下さい。

掲示板はここです。

参加中のブログランキング

ROCKあるいはHR/HMで参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ

RSSフィード

最新の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ぴあにか

月別アーカイブ

広告

PageRank

音と光の国内最大総合デパート

楽器販売大手、石橋楽器店のWEB-SHOPです!

DVD通販に、1980円で借り放題のDVD&CDレンタル!動画を楽しむならDMM!

アフィリエイトプログラムに関する資料請求はこちら

延滞料なし!忙しい人のためのDVDレンタル

音楽を創りたいなら、ヤマハ音楽院

アフィリエイト の JANet





ホームページ売上アップドットコム|ホームページ診断×SEO対策ツール

SEO対策でアクセスアップ





1曲99円から簡単購入♪

