スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10cc

 元々、HR/HMの音楽についてのブログとしてスタートしたわけですが、自身が雑食ということもあり気に入った曲ならいいかと…

 タイトルも変えましたし(笑)

 10cc-<動画>The Things We Do For Love

 I'm Not In Loveが有名な彼らですが他にもいろいろいい曲持ってます。

 印象としてはおいしいパートを組み合わせて曲を作ってる感じ…

 曲の間に突然の方向転換されたようでビックリ!!

 10cc-<動画>Life Is A Minestrone

 『人生は野菜スープ』だったかな?

 変な邦題がついたこの曲もビーチボーイズのような出だしから始まる楽しい曲♪

 『Donna』って曲はビートルズの『Oh!Darlin'』のパロディみたいだし(笑)…

 なんでもありですね。

 ちなみにいわゆる三大ギタリストが在籍していたことで知られるThe Yardbirdsの『For Your Love』は10ccのグレアム・グールドマンが作曲したものらしいです。

 The Yardbirds-<動画>For Your Love
 
 白黒…

 ジェフ・ベック在籍時のビデオですねぇ

 もったいない、これはギターはだれでもよさそう(笑)

 ギターを始めて一週間の初心者でも弾けます。


 過去の記事でも10ccの曲を紹介してますが、YouTubeから削除されてるみたいです。
 まぁしょうがないか…

スポンサーサイト

テーマ : お気に入り&好きな音楽 - ジャンル : 音楽

がんばろう

九月に入ってちょっと涼しくなったせいか「がんばろう」って気になってきました。

じゃあ夏の間は頑張る気がなかったのか…はい、ありませんでした(笑)

頑張る気になったところでそれにふさわしい曲を…

GET SMILE - 森高千里



頑張るって言ったじゃないかって突っ込みも聞こえてきそう…(笑)

この曲って昔バイトに行く前に聴くと「頑張ろう!」って気になったもんです。

森高さんは当時恋人にした女性№1でした♪

当時はHR/HM系以外の曲は全くと言っていいほど聴いてなかったんですが唯一ほかのジャンルで聴いてたのが彼女の曲でした…

『17歳』のリヴァイバルヒット前ですね。

失恋から立ち直ろうっていう内容の曲だから前向き=頑張ろうということで…

Starting Over - John Lennon


どちらかというとポール派だった当時ジョンの曲で一番好きだったこの曲。

Starting Over=やり直しってことで、これも前向き♪

タタタ・タタタってリズムがまたいいじゃないですか。

この曲聴くとプレスリーを連想してしまうのは私だけでしょうか?

と言ってもプレスリーのどの曲ってことはないんですが、強いて言えば歌い方かなぁ…


秋はいいですねぇ…

テーマ : お気に入り&好きな音楽 - ジャンル : 音楽

タグ : 森高千里 John Lennon

ずっと第一線

何気に好きなユーミンの曲を…

 DANG DANG←動画リンク

 松任谷由実ではなく荒井由実時代の曲の方が好みです♪

 1971年にデビューって…

 そりゃ物心ついた時から聴いてたはずだ!!

 しかし、これだけ第一線にいると「ユーミン世代」って存在しないかも…



 女性の曲ばかり集めてアルバムを作った徳永英明ヴァージョンの『卒業写真』

 1975年に発表したアルバムに収録されているそうですが、1954年生まれで当時21歳…

 うーむ…頑張ろう!!(笑)






 

 というわけで、今月で21歳になる本仮屋ユイカちゃんです

 きゃわいい

 笑顔がまた…

 4年前にワンダ…じゃなくてPooh!に出演したときのビデオです。

 Expression to Yuika

 ブログをもっと更新してください

テーマ : お気に入り&好きな音楽 - ジャンル : 音楽

タグ : ユーミン 松任谷由実

もうすぐ秋ですよ、てかもう?

 九月に入ってまた暑くなりました。

 個人的には秋が好きなので早く涼しくなって欲しいですね…

 秋になると聴きたくなるこの曲…

 Please Don't Leave me



 元々John Sykes(ジョンサイクス)pのソロ曲でヴォーカルは故Philip Lynott。

 たしかレコード会社との契約が残っていたJohnが契約を履行するために作ったレコードだった…かな(笑)

 昔の記憶ですのでご了承を…

 その後Thin Lizzy、Whitesnakeと渡り歩くわけですが、なんか報われない人ですね…(苦笑)

 解散直前のThin Lizzyに加入したり、Whitesnakeが大成功した時にもう解雇されてたり…

 そして不思議と縁がある(?)のがVivian Campbell。

 John脱退後のWhitesnakeに加入したり、Johnの加入が噂されたDef Leppardに加入したり。

 実はかなりJohn Sykesが加入したDef Leppardを聴いてみたかったんですが、実現しなかったですね



 かつてJohnが在籍したTigers Of Pan TangのLove Potion No.9

 ソロは…まるっきりGary Moore?

 ミュートしながらの早弾きとかはそうですよねぇ…

 ジョンサイクス


  

テーマ : お気に入り&好きな音楽 - ジャンル : 音楽

タグ : ジョンサイクス Whitesnake

 | BLOG TOP | 

プロフィール

ぴぃたぁぐりん

Author:ぴぃたぁぐりん
タイトル変えました。

地味に…

ブログ内検索

ここでキーワードを入力して記事を検索してください。

リンク

相互リンク

相互リンク

相互リンクactionでSEO 対策とアクセスアップ
相互リンクactionはSEO 対策・アクセスアップの相互リンク集です。完全無料。相互リンクactionに登録してアクセスアップを!!

お気に入り

掲示板

なんでも書き込んで下さい。

掲示板はここです。

参加中のブログランキング

ROCKあるいはHR/HMで参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ

RSSフィード

最新の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ぴあにか

月別アーカイブ

広告

PageRank

音と光の国内最大総合デパート

楽器販売大手、石橋楽器店のWEB-SHOPです!

DVD通販に、1980円で借り放題のDVD&CDレンタル!動画を楽しむならDMM!

アフィリエイトプログラムに関する資料請求はこちら

延滞料なし!忙しい人のためのDVDレンタル

音楽を創りたいなら、ヤマハ音楽院

アフィリエイト の JANet





ホームページ売上アップドットコム|ホームページ診断×SEO対策ツール

SEO対策でアクセスアップ





1曲99円から簡単購入♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。