スポンサーサイト


ちょっと早いけど誕生日おめでとう。

 2,3日ちょっとPCを触れるか分からないので早めに書きますが…

 4/14はリッチー・ブラックモアの62回目の誕生日です。

 おめでとう!!

リッチーブラックモア 画像

 62歳かぁ…僕の父より年上です。

 1945年生まれの有名人、他に誰がいるかというと…

 ミュージシャンではエリック・クラプトン、ボブ・マーリー、ピート・タウンゼント等。

 そうそうたるメンバーですね。

 あとはフランツ・ベッケンバウアー、ゲルト・ミューラー(サッカー選手)。

 忘れちゃいけないのがタモリ(8/22)…

タモリ 画像

 リッチーとタモリは同い年なんですよね~…

 そう考えるとやっぱりジジィですな。



 さっき初めて見たRAINBOWのMaybe Next Timeの動画。

 リッチーの特徴のひとつにボトルネックを使ったプレイがありますね。

 あとはアラビア音階。



 このソロは最高!

 以前、ロニー・ジェイムス・ディオとの共通点として”中世音楽”に興味を持ってることをあげていたリッチーですが、ロニーと組んでいた頃はハードロックやってましたよね。

 それらしい音楽をやるようになったのは数年のこと。

 またロニーと組んで欲しいですが、将来的にもなんだかなさそうな気が…



 画はちょっとアレですが(ハリポタ)…STREET OF DREAMS。ジョー・リン・ターナー在籍最後のアルバムに収録されていたRAINBOWの曲です。

 このアレンジも”アリ”だな~。大好きな曲の一つです。

 ジャンク・スポーツのエンディングで流れていたBlackmore's Nightヴァージョンです。

 でもリッチーってブルース風のフレーズも弾くけどなんだか、斜に構えてる感じというか、浸りきってないというか…



 なんかちょっと変わってる(まぁ変人だけど)。

 そこからベートーベンの「歓喜の歌」…です。

 そういやこの人はドイツ大好きなんですよね。

 バッハ好きでも有名。

 僕はいて座なんですけどおひつじ座のリッチーと相性はいいはずです。

 …どうでもいいですね。





 うっひょー。カワイイー!!

 倉科カナちゃん。2006年のミスヤングマガジンです。今週のヤンマガの表紙を飾ってます。

 ミス・マガジンといえばいわまゆこと岩佐真悠子ちゃんもそうでした。

 ミスマガジンの顔ぶれを見ると結構なメンツですよ。チェックすればいいさー。

 歴代ミスマガジン受賞者

 講談社ミスマガジン

 このブログ、アイドル発掘ブログになるのかな~?
スポンサーサイト

テーマ : お気に入りミュージシャン - ジャンル : 音楽

タグ : リッチー・ブラックモア

コメント

ぴぃたぁさんが記事にしてくれなかったら、危なく師匠の誕生日を忘れるところでした(^_^;)
ジョーとの再演はありそうですが、ロニーとは無理そうですね。
コージーの死の直前の再結成話が最後の望みだったかもしれません・・・
リッチーは自身の最高傑作としてSTREET OF DREAMSを挙げていて、BLACKMORE'S NIGHTでもリメイクしています。
その辺の音楽的指向もロニーとはズレていますからね。

前に中野でタモリのレコードを見かけました、めちゃくちゃプレミアついてたw

ごきげんよ

62才!
これからですねぇ!!
ほんまに?

タモリゎどぅでもぇぇ
だってつまんなぃもん

あっ
白鳥百合子って
今朝のぉ子様番組に出てたぇ
ぉ子様番組楽しぃなりぃ

コメントありがとうございます

ヒロックさん
ファンとしてはロニーとまた一緒にやってほしいんですけどね。
コージーとはもう不可能ですが。
リッチーはロニー脱退前にヒット曲を欲しがってたらしいですからねぇ…
ポップスとかも好きみたいだし。

ハラキリさん
タモリは何枚かレコード出してます。
トランペットやってますからね。
てか、レコードかぁ。
タモリ倶楽部で昔ミニドラマやっててそのテーマソングでトランペット吹いてた記憶があります。
ドラマの名前はたしか「愛のたゆたい」じゃなかったかな?


れいこさん
なんだか久々ですな。
62歳なんですよね。
リッチーって早死にするのかと勝手に思ってたけど…

白鳥百合子は仮面ライダー電王に出てるのは知ってるけど寝坊して見れません…
主人公のお姉さん役の女優さんも可愛いらしいですが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

ぴぃたぁぐりん

Author:ぴぃたぁぐりん
タイトル変えました。

地味に…

ブログ内検索

ここでキーワードを入力して記事を検索してください。

リンク

相互リンク

相互リンク

相互リンクactionでSEO 対策とアクセスアップ
相互リンクactionはSEO 対策・アクセスアップの相互リンク集です。完全無料。相互リンクactionに登録してアクセスアップを!!

お気に入り

掲示板

なんでも書き込んで下さい。

掲示板はここです。

参加中のブログランキング

ROCKあるいはHR/HMで参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ

RSSフィード

最新の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ぴあにか

月別アーカイブ

広告

PageRank

音と光の国内最大総合デパート

楽器販売大手、石橋楽器店のWEB-SHOPです!

DVD通販に、1980円で借り放題のDVD&CDレンタル!動画を楽しむならDMM!

アフィリエイトプログラムに関する資料請求はこちら

延滞料なし!忙しい人のためのDVDレンタル

音楽を創りたいなら、ヤマハ音楽院

アフィリエイト の JANet





ホームページ売上アップドットコム|ホームページ診断×SEO対策ツール

SEO対策でアクセスアップ





1曲99円から簡単購入♪

